erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

新聞の効果!

2010-12-07 21:55:08 | 「ネコ」のこと

                チャムくん、おトイレ中。
     
                見てわかると思いますが、
              我が家の猫のトイレは新聞トイレ。

  

              細く切った新聞を上手にかき分け、

  

           この態勢でおしっこ(うんち)をします(*^-^*)

                その後、トイレから出て、

  

               この態勢で新聞をかぶせます。

  

            ・・・・・・かなり念入りにかぶせます(^_^;)
               
  

          上手にかぶせてあるので、匂いは全くしません。

         それに、新聞って消臭効果があるというしね(o^-')b
 
           ちなみに、ポコちゃんのおトイレの仕方は、
               チャムくんにそっくりです( ´艸`)

  

              チャムくんを見て育ったから、
              面白い所が似るものです(^-^;             


               母から聞いた話なんだけど、
             老人施設にいる祖母が体調を壊し、
                現在、病院に入院中。
  
         その病院は、おむつをそのままゴミ箱に捨てず、
           一つずつ新聞に包んで捨てているそうです。

            やはり、消臭効果があるからなのかな?

             新聞はそれ以外にも使いますよね。
 
                タンスの中敷きにしたり、
             靴が濡れた時に新聞を入れたり、
              窓拭きの仕上げに使ったり・・・

               新聞って読むだけじゃなく、
        かなりいろんな面で活用できるから不思議よね

          

      よろしければ、ぽちっとクリックして下さいね(o^-')b
            にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へにほんブログ村
            にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッド、逆なのよね( ̄∇ ̄;) | トップ | 大丈夫だから信用して~(´ヘ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~(≧A≦) (Ami)
2010-12-08 17:01:03
生ごみ包んだりもする(笑)

ポコちゃんかわええ
しかしチャムすごいなぁ~~
大切なものを隠してるみたいね

ある意味大切かも…??(笑)
返信する
うちは・・・。 (niko)
2010-12-08 21:10:56
新聞紙を他にも子供たちが工作(新聞紙で何か作ったり、下に敷いて汚れ防止にしたり。)にも活用しています
先日は窓掃除に新聞紙を使いました。
昔からの知恵って大切ですね。
返信する
Amiさんへ♪ (erizabusu)
2010-12-08 22:19:19
生ゴミかぁ~~~
やっぱり、消臭効果だね

チャムはホントに念入りに隠すのよね
時々、ウンチしてあるか、逆に心配になる・・・便秘になってないかってね


返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2010-12-08 22:22:28
そうそう
新聞ってそういうのにも使えますね
nikoさんのでもう一つ
習字にも欠かせないです
昔からの知恵・・・
ホントそう思います
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事