erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

トイレ掃除中

2010-01-31 12:03:30 | 「ネコ」のこと
              我が家の猫のトイレは、

                 新聞トイレ

       

              トイレ掃除をするために、

             新聞を広げて準備していると、

       

          ポコが寝ころんだままジリジリを近づき、

       

                 毎回のごとく、

               グチャグチャにする・・・

               いつもこんな調子なので、

               怒る事は、もうやめて、

         猛スピードでトイレ掃除をする事にしている


              新聞で遊んでいるポコを、

                   チャムは、

       

             なんとも、冷めた目つき・・・

           でもひょっとして、このまま、“火”が付いて、

              大暴れするかと思って、
                ちょっと期待

           なのに、飼い主の気持ちとは裏腹に、

              通りすぎて、シカト・・・

       

                全く興味なし・・・


         それはそれで、ちょっと寂しいものである

       ポコも、そのうち相手をしてくれなくなるのかしら


            猫たちを遊ばせてるのではなく、

      私が猫たちに遊んでもらっているのかもしれない・・・

                  しかし、

         トイレ掃除中に、こんな事を考えるとは・・・

               私って、アホ・・・(^_^;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効いてる!効いてる! | トップ | 気分を切り替えるには・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niko)
2010-01-31 21:20:04
うちの子どもたちも新聞好きで見るとビリビリやってます

erizabusuさんはお薬が効いてるんですね~。
うちはネネが今日、鼻・目が痒いって言ってたのでついに花粉症??と心配です
しばらく点鼻薬使って様子をみます。
返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2010-01-31 22:07:35
お子様たちも、新聞好きなんですか?
ビリビリ破るのは、良いストレス発散にもなるらしいですね
でも、人間と猫の違いはですね、ポコは、破ってかじって、食べちゃうんです
前世はヤギだったかも知れない・・・

花粉症用の漢方薬は、かなり効いているようです。
今日も母は結構酷い症状で・・・
やっぱり、沢山飛び始めたようですね。
ネネちゃん、酷くならなければいいですね・・・
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事