erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

効いてる!効いてる!

2010-01-30 21:42:35 | 「私」のこと
  今日は、久々に穏やかな

  ・・・花粉が結構飛んでいたようで・・・

  でも、私は1月半ばから一日一服ずつ飲み始めた漢方薬が効いてるみたいで、全然何ともない

  それに、毎年飲んでるから、年々花粉症の症状も治まってきているようです

  
  じゃ、なぜ花粉が飛んでるとわかったかと言うと・・・

  母が今日は凄く酷い症状が出ていて・・・

  起きた時から鼻がズルズルだそうで、何度も鼻をかんでいた。

  「鼻が痛い・・・

  と言って辛そうだった・・・


  わかるわぁ~、その気持ち


  でも、母も私と同じように漢方薬を飲んでいたハズ。

  「どうして、そんなに酷いの?私は平気なのに・・・」

  と聞いたら、

  「ここ最近、大丈夫だと思ってさぼって飲んでなかった・・・

  という事だそうです・・・

  朝、慌てて飲んだらしいけど、漢方薬だから即効性はない。

  なので、昼間もグスグスしていた。

  お気の毒に・・・


  でも、夕方に(食間に飲むので)、もう一服飲んだら、ようやく効いてきたようで、夜はちょっと楽そうでした

  私も飲んでなかったら、こんな状態だったんだと思うと、ちょっとゾッ

  良かったぁ~~~

  ちゃんと早めに対策しておいて・・・


  母にも、

  「薬が完全に効くまで、しばらくは、朝・晩2回、飲んだ方がいいよ」

  と進めておきました。


  え?

  私ですか?


  私は、もちろん一日一服で十分です


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、終了~♪ | トップ | トイレ掃除中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「私」のこと」カテゴリの最新記事