erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

猫とトマト♪

2014-06-19 22:00:42 | 「ネコ」のこと

一昨日17日、トマトが赤くなってるのに気が付いた。

収穫時だ



大判トマトだけど、
なんか小ぶり???



ピーマンも良いサイズになってたので、
収穫しました

      

一見、いい感じに見えるけど、
所々、虫喰ってます・・・(^-^;

私がベランダでコソコソしてると、
ヤマトが必ず見てるので、見せてやりました。



ピーマンよりも、トマトが好きかね?

さて、今日。。。

17日の時は、



まだこんな感じに色付いてた2つ目のトマトが、



こんなに真っ赤っかになってましたぁ~(≧▽≦)

そしてそして、



黄色いトマトも1つだけ色付いてましたぁ~(≧▽≦)



むふふふ、チャームくん(#^.^#)



どう?

おいしそーでしょ(*^_^*)



ヤマトも、やっぱり気になる?



葉っぱをかじるなぁ~~~

さて、ポコちゃんは?



ほら、見て見て



・・・なぜ逃げる(-_-;)?



怖いものでもなんでもないよ~



って、なぜじゃれる(ーー;)?



ボールと勘違いしたんだろうか・・・?
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村                  
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村                 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫草むしゃむしゃ♪ | トップ | エンドレス・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2014-06-19 23:11:27
キレイなトマトですね~♪
トマトってどんどん色付くのねー
ヤマト君はベランダ菜園が気になってるの?
でも出ないんだねー(慎重派?)
トマトにイカ耳反応のポコちゃん、逃げてく姿がまた可愛い~♪
返信する
Unknown (Michael)
2014-06-22 20:37:20
知らない間にブログが更新されてるや~ん!


青いトマトは猫には禁忌だそうですね。熟れたトマトを爪でプチっ パーン! ジュル みたいな画を所望いたします~


※昔、ムカデに刺されて猫の手が大変な事になった話を聞きました。 ムカデには要注意ね
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2014-06-23 22:22:21
☆ママさんへ
 はい、トマトはどんどん色付いていくんですよ。
 今日で、3つ目を収穫致しました(#^.^#)
 でも、ちょっと酸っぱいかな?
 ヤマトは、ずーっと部屋の中で育った子なので、外には全く出たがりません。
 出たとしても、すぐに部屋の中に戻ってきますよ~
Michaelさんへ
 へえ~、猫に青トマトはダメなんですね。
 初めて知りました
 ※ムカデ・・・ポコみたいに小柄な猫だと、大変なことになりそうですね。
 ヒャー、なんともなくて良かったですーーー
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事