erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

シーバくん②

2023-02-19 16:10:12 | 「ネコ」のこと

ポコさんが胃腸風邪で大変な中、

シーバくんは、

2月15日に退院して、

晴れてうちの子になりました

 

仕事から帰ってきたら、

居るではないか

いやビックリ

食欲もあるし、

入院代がかさむだけだからと、

急遽、退院が決まったそうで、

保護猫活動しているⅠさんが連れて帰ってきて下さった

 

足が骨折してるし、

家猫修行させるため、

犬用の大きなケージを購入。

扉が2つで、

右側も左側も開き、

しかも格安(11800円)で理想的な物だった

コンテナハウスで使っていた湯たんぽを入れると、

随分と落ち着き、

安心して眠るようになった。

手術跡が痛々しい。

もちろんまだ、

完治してないので、

よろつきます。

それと、

マンソン裂頭条虫が居るということで、

注射を打ってもらったらしいが、

酷い下痢。

そろそろ治まってくれると良いんだけど、、、

それか抗生剤が強いとか・・・?

本猫もこれだけ下痢が続くと辛いだろう。。。

という事で、

シーバも胃腸サポートのメディムースで、

抗生剤をあげて様子をみようという事になった。

 

因みにポコさん、

流動食を舐める量がみるみる増え、

そして、

今日の昼前、

カリカリゴハンを食べた

約2週間ぶりのカリカリ。

一時は

もうカリカリゴハンは食べてくれなくなった

と思ったぐらいで

胃腸サポートが効いたのか?

これで、

完全復活だ

ホント嬉しい

ホント良かった

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲 | トップ | デレデレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事