erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

ローゼル発芽🌱②

2024-05-03 11:40:18 | 「ベランダ」のこと

ローゼルの芽、

もう一つ出て来た🙌

こないだの2つは、

葉がしっかりして来たよ。

やっぱり葉の色が違うのが不思議☆.*゜

そしてこの4つのポットのうち、

この手前のポットも出て来そう。

というのは、

ほんの少し上面だけ、

土を掘り起こしてみたから🤭

この白ローゼルと、

奥のポットも同じように掘り起こしてみた・・・

全然だった😔

右のポットだけ、

発芽率が良かった。

場所・日照・水・温度が、

ここだけローゼルに適していた?

という感じです。

 

あ、、、

今、思い出した💡

 

この4つだけ、

土が新しいんだ

 

古い使い回しのが無くなって、

新しい土を使ったんだった😆

 

多分、

それが原因だわぁ~😆

 

根本的な問題だった😅

 

ま、

4つも発芽すれば、

上出来です

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相性 | トップ | すっぽり🤩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ベランダ」のこと」カテゴリの最新記事