erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

軟体と脱力

2011-09-14 22:10:27 | 「ネコ」のこと

               ヤマトが寝ている場所は、棚と棚の隙間。

  

               完全に体が折れ曲がっております(°∇°;)                

  

                   そしてこんな窮屈な場所で、

  

                    グルーミングをし始め、

  

                      伸びて寝た・・・(°°;)

 
                     猫って軟体だもんね。

                    当たり前の事なんだけど、
           なんか中国雑技団を見たような気分だった( ̄∇ ̄;)

             ああ、私もたまには柔軟しなくちゃなぁ~~~

               
                  さて、チャムはTVの上の台で、  

  

                  でれ~~~んと脱力状態(*^_^*)

  

                    爆睡してるかと思ったら、
                 半目開いてて、ちと怖い( ̄~ ̄;)


                      昼過ぎになると、
 
  

                   ポコに入れ替わっていた(゜o゜) 

                ポコがこの場所で寝てるのは珍しい

  

                ポコもでれ~~~んと脱力状態( ´艸`)

  

              レギンス履いた、短いアンヨが可愛いわ


                         そうよね

              最近、気をかなり張ってたからなぁ~~~

              時には、こういう脱力状態も必要よね(⌒o⌒)b





                   ランキングに参加してるので、
                一つポチッと押してって欲しいにゃ~
                           ↓

                      にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                       にほんブログ村
                      にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                       にほんブログ村
                      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                       にほんブログ村

                    ありがとうございます
                           

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな3ショットはいかが? | トップ | 正面の顔☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2011-09-15 10:12:47
柔らかいのは猫も個体差がありますかね?
前にいたキジ猫を基準に考えたら、タヌキ♀は持ち上げられる時からつきたてのお餅のようにドゥデレ~ン。
前世は餅やと思います。

茶トラ♂はアンモナイト状でカッチンカッチンやぞ!

いやいや茶トラ♂は私の時だけカッチンカッチン…怖いから
チャムくんを持ち上げると腰を痛めたりして(笑)
私もストレッチ&スクワット…は無理だからラジオ体操しよ~っと!


返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2011-09-15 17:43:07
あ、やっぱり猫にも柔らかさに差がありますか?
チャムもポコも標準だと思います…が、ヤマトはなんだかクニャンクニャン
ポコが仔猫の時、そんなふうに思ったことがないので、やっぱりヤマトは軟らかいかもしれません。ヒョロッとしてるから
でも、茶トラ♂くん同様、最近、母に抱かれるとカチンカチン
何ででしょう
母は悲しがってます
返信する
Unknown (ぎゃお飼い主)
2011-09-15 19:04:36
ヤマトちゃん、からだやわらかーい。

みんな暑いから でれーんとしちゃいますよねえ。
返信する
Unknown (レオまま)
2011-09-15 21:01:22
ヤマトっち、見事に二つ折り~(笑)
身体の柔軟性とスリムな身体故ですな
うちも師匠はぐにゃぐにゃで、抱き上げにくいよ^^
チャム君、抱っこしてみたいなぁ♪
絶対抱き心地が良さそうだわ
ポコちゃんレギンス、とってもキュートだよね
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-09-15 22:37:36
ひや~中国雑技団も真っあお~~~
素晴しい、柔軟性!! 若さ故でしょうか。。。
ポコちゃんのレギンス姿も久しぶり~かわいいぞぅ~
そしてみんなでまったり~
うんうん、こんな脱力状態も必要ですよ~ねっ!

返信する
Unknown (Ami)
2011-09-16 17:36:41
すごっ!!
うわぁ~~ヤマトっち…
痛くないのねー
私はもう体硬すぎよぉ(笑)
子供のころから硬かったよ…
開脚なんか、90°も開かんかったと思う(爆)
ほんま、動物から学ぶことっていっぱいあるよねー
しかしポコちゃんの短いアンヨ…めっちゃかわいい
返信する
ぎゃお飼い主さんへ♪ (erizabusu)
2011-09-16 22:15:42
ホント、ヤマトは異常に軟らかい感じがします。
まさかこんな隙間で体が折れてるとは
しかし、暑い日が続いてますよね。
昼はみんなダラダラです・・・
返信する
レオままさんへ♪ (erizabusu)
2011-09-16 22:19:24
やっぱり?
クロ師匠も、柔らかいんじゃないかと思ってたんです。
スリムな体してるから
ヤマトも抱っこすると、クニャ~ンって感じです・・・
チャムは抱っこすると意外に体つきが固いので実はしにくいんですよ。
一番いいのはやっぱりポコなんだけど、嫌がられる
返信する
☆ママさんへ♪ (erizabusu)
2011-09-16 22:22:46
中国雑技団の人たちってホントに体が真っ二つに折れますよね。
まさにこのヤマト並み。
ありえないですね
若いからこんなにクニャンクニャンなのか、それともそういう体つきなのか?
また大きくなった時の楽しみが増えました
ポコのレギンス姿、お気に召していただけましたかぁ~
返信する
Amiさんへ♪ (erizabusu)
2011-09-16 22:26:36
この格好でグルーミングしてるから痛くないんだと思う
Amiちゃんは体、硬いの?
私はとりあえず、前屈で床に手はベッタリ付きます。
膝に頭はとりあえずつきます。
お風呂上りに、ちょっとやるだけでも違うかもね。
でも猫に辿り着けるのは、どうやったって無理な話よね
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事