erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

生後8カ月半☆

2019-01-06 22:10:15 | 「ネコ」のこと

ミオンは怖い事があると、
必ずポコの横に密着( *´艸`)



ポコも甘えられるのは、
まんざらでもない様子。

怖いこととは・・・

生後8カ月半ということもあり、
1月4日に去勢手術をして来ました。

朝7時半に病院に連れて行き、
夕方18時に迎えに行きました。

兄弟猫オミも一緒に行きました。



ミオンより動いている。



先に手術をしたのかな?

でも、この後気持ち悪かったのか、
吐きました(;^ω^)


5日の朝。



あれ?



まだ麻酔が効いてるのか、
目がしょぼしょぼしてる。。。


とりあえず化膿止めの薬は飲ませないといけないので、



ウェットゴハンに混ぜてあげてみた。

が、お皿からは食べなくて、



スプーンですくってあげると食べる・・・



可愛いでちゅね~

今日6日は・・・



麻酔はすっかり切れて、
お目目パッチリ

む・・・( ̄ー ̄)?



鼻の頭に傷が・・・

多分これは、
病院に行く前にキャリーの中で大暴れして
出来た傷かもしれない

次回、抜糸の時は
洗濯網必須だな、こりゃ・・・

おまけ

オミのお気に入りの寝床は
ハンモック。



どういう寝相だ?

と近寄ったら、



動いちゃった・・・( ̄▽ ̄;)

でも可愛い~





ポチッとよろしくニャ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心新たに☆ | トップ | ぼ~っと。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2019-01-07 20:40:53
ミオンちゃん、なんかうちのてんてんっぽいなぁ(笑)
瞳の色もブルー?
そっか、チャムくんにいつも甘えてたポコちゃんは
ミオンちゃんに甘えられてまんざらでもないんだ
きっとポコちゃんの中では気持ちを切りかえてるんでしょうね
いつまでもメソメソしてたらチャムくんも心配だもんねぇ
返信する
レオままさんへ🎵 (erizabusu)
2019-01-08 16:42:18
実はこないだレオままさんのブログ見て、あれ?てんてんくんと似てるって思いました😆目は同じくブルーです。多分、毛色も同じだと思います。
ポコは、チャム以外、なかなか寄せ付けなかったのですが、ミオンなら良いようです。ミオンはどうやら、かなり甘え上手のようですよ~😁
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事