-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

2024-03-19 04:23:49 | 日記

●きょうの1曲は、

森山直太朗の『虹』です。

藤岡中学3年3組卒業生の皆さんと。

合唱曲として息子も歌ってました。

いい曲ですね、こういう曲を素直に、いい曲だ、

もし私が中学生の頃に言えてたら、

もっと違う青春を過ごしていたかも知れない……。

コーラスやピアノがやや、ヘタクソ……、なところが新鮮で、

むしろ伝わる……、これですよね、歌の力って。

2016年、発表。

 

 

●サッカー元日本代表、中田英寿さんがショベルカーの資格取得。

お!中田ヒデ、久々に見たら、こんな事やってる。

アスリートによる、『Hero's災害救済チーム』の活動の一環として、

能登半島地震のがれきの撤去を実施したそうです。

がれき、って言うけど、ちょっと前まで、誰かの家だったんだよね……。

思い出とかいっぱい詰まった。

そう思うと、切ないね。

重機の操縦と手話は小・中学校の必修課目にすればいいのに。

職業訓練にもなるし。

 

●地アタマが良くない。小泉進次郎氏に、金子恵実氏。

『地アタマ』って良くなったり悪くなったりするの?

「小泉さんはまだ、地アタマが良くないんで、経験を積まないと」という事ですが、

経験積めば積むほど悪くなるヤツもいるし。

そこら辺の違いを『地アタマ』の良し悪し、というのだと思ってましたよ。

なんでもそうだけど、総合力で。

 

●お金儲けサイト。

今日は火曜日だけど、明日は休日。

春分の日。です。

先週は4連休。

いいねぇ……、このペース。

来週から通常通りの、きっちり5日勤務が、

ちょっと、ゾッとする。

しかし、妙に風が強いです関東地方。

なんなんだろう、この風。

春一番でない事は確かです。

さあ、昨日も3時間無賃残業に曝されてクタクタですが、

今日はどうなんだろう。

まあ何であれ、無事に終わらせます。

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な春分の日イヴの宵をいっしょに楽しく迎えましょう!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

そっと来て、ちょっと足に触って座る、可愛いさのプロです。の図。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番 | トップ | Never Gonna Fall In Love Again »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿