-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

少年の詩

2024-04-26 05:10:22 | 日記

●きょうの一曲は、

The Blueheartsの『少年の詩』です。

パパママおはようございます!

あぁ、おはよう!!今日は何から始めようかな??

いくつになっても、この感性に響くのは、もはや、悪あがき??

いや、違う!!

と思って、今日も行ってきます。

 

●サッカーU23、カタールに延長で勝ち準決勝、勝てば五輪。

強いですね!日本のサッカー。

これはU23という事で、オリンピック代表、かな。

オーバーエイジ枠は、誰か入るのかな。

ワールドカップ優勝は日本、なんてちょっと前までジョークに過ぎなかったのが、

今は誰も笑わない。

今年の夏、オリンピックなんだよね!!でもフランスか……、

まともな時間に見られなそう……。

 

●エレベーターが20階から落下、一人死亡、中国。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

元、エレベーター保守員の私の意見ですが、

エレベータには、二重三重に安全装置が付いていて、

最近のはコンピュータ制御によるモノと機械的なモノが両方、

古いタイプでも、機械的なモノがちゃんと装備されていて、

その仕組みも単純そのもので、例えば、万が一、ロープがすべて切れるか外れるかして落下したとしても、

落下速度が超過すると遠心力で傘のように開く機構によってブレーキレバーを跳ね上げて、

直接レールを掴んで停止する。つまり、

ロープが全くない状態でも安全装置は働く、はずなんですが……。

まず、落ちることはない。はずなんですが……。

よっぽど点検していない、二重三重のミス、見落としがない限り、

このような落下事故は起こり、得ないはずなんですがね。

 

●お金儲けサイト。

金曜日ですね。よく頑張りました。

でも、今日あと一日、悪夢のスタートだった今週もまだ、あと一日ありますから、

気持ちを抜かずに、粛々淡々と、仕事をこなしてまいりたいと思っております。

最近、外国からのアクセスがまったく途絶えたので、

パソコンのデータのゴタゴタがある程度片付き次第、

また広告を出そうと思っているのですが、

最近、facebook広告、評判悪いですね!!

なんですかね、あの詐欺広告の野放し状態。

もうね、ホリエモンを見ればウソだと思え、って感じになってますもんね。

あ、堀江さん、ごめんなさい、あなたはホント、被害者ですものね。でもね。

このまま、評判悪くなり続けて、

あ、何この、変なTシャツやの広告、クリックすると

詐欺サイトにつながるんじゃないの??

なんて、勘ぐられたら、広告出すのも考えてしまいますよね。

ゆくゆくはfacebookの広告収入にも影響が出ると思うんだけど、

日本法人、なめられてるのかな。

ほかにいい媒体ないかなぁ、と探し中……。

というわけで、あと一日ですが、今週もお疲れさまでした。

いよいよ、

GOKDENWEEEEEEEEEEEK!!

何の予定もないけれど!!!

という事で、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な金曜日の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

テーブル下の香箱座り、の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I've Got  A Rock'nRoll Heart | トップ | Never Fall In Love Again »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿