-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり

水面の渦。

2020-10-21 04:56:38 | 日記

おはようございます!

10/21 水曜日の朝です。

今朝は、ちょっと温かい?

あんまり寒くないようです。

きょうはまた、

午前浅草、午後、メンドクサ パターンです。

浅草の皆様、のちほど。

この組み合わせの日は、朝は割とゆっくりなんですよ。

だからいろいろ、ニュースをチェックしたりしてます。

コロナはまだまだ、都内100人越え。

そろそろ秋の花粉症が始まって、

あら? 花粉症かな? なんて見過ごす人も増えて来るでしょうね。

ヨーロッパの国々は、一日一万人を超えたりして、まだまだ収束の『し』の字も見えない。

何人調べてるんだろう? 検査能力は飛躍的に向上している。報道されないけど、アフリカの

小さな国、貧しい国の状況は、どうなんだろう。世界で4000万人を超えたって言うけど、

アフリカの小国も含まれてるのかな。そういう国にWHO はなんか支援してるのかな?

ニュースをチェックしても、その辺は見えて来ませんね……。

 

森進一??

この見出しは、ちょっと作為的?

別にこの名前じゃなくても……。なりすまし詐欺の犯人が『森進一』らしいです。

ONE OK ROCKの活動にも影響が出るかと思っちゃいましたよ。

 

新しい古代絵?

紀元前200年ぐらいに描かれた絵という事です。率直に、何で今更見つかるのだろう。

私のイメージではナスカって、

木も草も、山もないところに地上絵が点々とある、って感じなので。違うのかな。広すぎるのかな。

今回の絵は、『ネコ』ですか。

これは、例えば、初めにぐちゃぐちゃに線を描いて、離れて見て、『あ!ネコに見える!』となると、

それを猫の絵に修正する。って、感じだったらどうだろう。

始めからネコを描くハチドリを描く、と考えるとものすごい計算がいると思うけど、

まずデタラメありき、だったら、何となく描けるんじゃないかな。

 

お金儲けサイト。

アクセスはイマイチのままですが、ORDINARY CATS シリーズの最後『夏』を今週末にアップする予定。

生小説風ブログ『いきてるきがする。』第23章 下書き中。

なんかね、命とか、時間とか、そういうテーマでウロウロしながら書いてるんですが、

最近はねぇ、なんで、こんなに自殺者が増えてるんだろう

 

なんか、ね。世の中全体を取り巻く、雲みたいな、質の悪い霞のような

そういうモノがあるように感じてしまうよ。

一般的にはどうなんだろう? 芸能人に限った事なのかな?

今のところ、私には感じないけど、

絶望するような状況が、もうこれ以上生きていたくない様な状況が、

さして理由もなく、突然風に混ざってふわっと吹いてくるのかな。

怖いね。コロナよりもよっぽど怖い。

いきてるきが、しなくなるのかな。いきてるのって自覚がいるのかな。

人間、みんな水面の渦、

と前に言いました。ただそれを眺めるように、あぁ、いきてるなぁ……、と生きてちゃダメなのかな。

そして、あぁ、消えたなぁ……、と終わればいいんじゃないかな。

自分の意味とか、そういうの考えなくてもいいんじゃないかな。

生きてるだけで、98点。

これも前、言いました。そう思うんです。あとはどんな出来事も、残り2点内の事で……。

 

 ありきたりな事を言いますけど、

 

そのうちみんな死ぬんです。そうやって、ずーっといきてきたんです。

死ぬから終わるなんて考えなくても、人間はみんな、水面の渦 なんですよ。

だから私は、こんなに安心して、

アクセスが足りない、とか、

お金儲けサイト。 なんて言ってられるんですよ。

 

このまま、渦が消えてしまうまで、ウダウダ悩んで暮らせれば、

それが一番だってわかって、わざと苦しんでるんです。 演技ですよ、演技。

ただ演技が下手くそだから、のめり込めないんでしょう。

人生や才能にのめり込むと、無理やり終わらせちゃったりするんですかね。

 

じゃあ、そろそろ出かけますね。

今日も一日、怪我も病気もトラブルもなく、さっそうと健康に、皆様と一緒に、グルグルと過ごしたいと思います。

 

いつか、出会いましょうね! それが、希望です。きっとあなたの希望でもありましょうね。

では、行ってきます!きょうはいい天気。

ネコが昨日から、くしゃみするんですが、風邪ひかせちゃったかな。ひどくなるようなら医者に連れていきます。

では、行ってらっしゃい!! 御安全に!!!

 ご飯まだ? の図。

 

 

 

コメント

インポスター症候群。

2020-10-20 04:29:59 | 日記

おはようございます!

10/20え? もう20日?

そうです、もう十月も後半です。

今日は昨日からの『積み置き』(昨日のうちに今日の荷物を積んでおく)で野田市

に向かいます。野田の皆様、のちほど。

 

だから今日も時間がありません。

お金儲けサイト。

まだまだ、アクセスが足りません。だから今週末も、アイテムを投入するしかありませんね。

アイディアはある!! ただ、

時間とアクセスが足りない!!

こういうシチュエーションに、燃えるか、燃えないか。

いえ、燃えなくなったらやめようと思います。意味ないですからね。

 

思えば三年前、突然膝を悪くして、仕事を失って、動けず、食っては寝るだけの生活を一年近く強いられて、

その時に、何なんだろう? 自分って……。と、いや、一歩手前だったかもしれません。

いや、一歩踏み込んでいたのかも。

そこに妻と息子という、人生のレスキュー部隊が現れて、私を救ってくれた。

 

いや、ホントに、一歩、二歩踏み込んでいたかも知れませんよ。

 

インポスター症候群??

これは、なんですか? 病気ではありません、ってなってますが、

私、この検査項目、ほとんど当てはまりますよ。じゃあ、私もこの、インポスター症候群なんでしょうか。

人に気を遣うのは美徳だと思います。昨今のコロナフィーバーでも、

マスク着用率、99.9%かと思しきこの、周りへの気遣い。

私、意外だったんですが、日本人は風邪をひくとその本人がマスクをする。

昔から、漫画でも、ゴホンゴホン!と咳をして、

ちょっと、風邪気味でね……、なんてセリフ、よくありましたよね。

あれが外国では理解できないというのです。

マスクは自分が風邪をひかないためのディフェンスのみの使用と言うのが常識のようです。

周りに移さない様にマスクをする、という、最近のコロナに対する常識は、日本には昔からあったんです。

感染率の低さも、その影響はあると思います。

それも、周りに気を遣う。という日本人の美徳があったからだと思います。

大切だと思いますよ。病気じゃない、程度の問題。でも……、

 

バンド『赤井公園』津野米咲さん死去。

毎日聞いているラジオ番組にも出てた。私が鳴りたくてもなれなかったバンドで、スマップに曲まで提供して

ラジオやライヴで、少なくとも私の何倍もお金を稼いで、社会的評価も高いのに、

嫌になったのかな……。

そういう自分を、必ずしも好きになるとは限らない。自分が好きで好きで目指したはずの場所が、

こんなに居心地が悪いなんて、その絶望はやっぱり、半端じゃないのかもしれない。

 

成功者だから幸せとは限らない。成功者に見えても、その自覚があるとも限らない。

しんどかったでしょうね。私などまだまだ、マシです。いえいえ、幸せです。

誰か大切な人がそばにいてくれれば、

案外自分なんて、

ただ生きてるだけでいい。

幸せです。

津野米咲さん、ご冥福をお祈りします。

 

あ、時間がない。

じゃあ今日も、あ、天気はまあまあいいらしいですね。よかった。

そして今日も、怪我も病気もトラブルもなく、皆様と一緒に健全で健康な宵を迎えられますように、

では行ってきます! いってらっしゃい! 御安全に!!!

お、」ここにもレスキュー隊員がいた!

 

コメント

息子のおかげで、ますます深まる親子愛!

2020-10-19 04:41:29 | 日記

 おはようございます!

10/19月曜日の朝が来ました。

 

そう、また月曜日です。一週間が始まりました。

今日は朝イチで新木場です。

金曜日に引き取った荷物。あれです、あれ。

いやぁ、あっという間の週末も、気が付けば週始め。

 

昨日の息子の野球の試合。息子、悔しかったようですよ。

結果は、1-0で惜敗。相手のピッチャーもうちのピッチャーもよかった。

ただ、流れが呼び込めなかった。そんな感じですね。

唯一のチャンス、2アウト 3塁で、打席に入ったのは息子。

常から、積極性がない、悩み過ぎ、と言われていたので、

とにかく、来たボールを前に打て!打席ではそれだけしか考えるな! なんて、

野球経験のない私が無責任な励ましを言ったせいか、ボール球に手を出してポップフライで残塁。

それ以外のチャンスはありませんでしたね。

いやー、残念……。

その後も、平気にふるまっていたんですが、夜、寝る前に突然、素振りをする! と、

30分ぐらい素振りしてました。寒いのに。

悔しかったんでしょう。うんうん、良い事だよ。そんな気持ちが、一番心を強くする。

いいね、野球は。いいね、スポーツは。

そんなところで、こんなニュース。

 

運動する子供は達成意欲が高い。

そうなんですかね。でも、この結果が単純に『ド根性論』にすり替わる事を、私は危惧します。

昭和の名物『ド根性論』私は昭和世代ですが、本当に嫌いでしたね。無意味なド根性。

 

あれは、なんですか? 軍隊式? 軍隊がそんな無茶苦茶を言い出したのは、敗戦が濃厚になった、終わり掛けの

一時だけでしょう。軍隊こそ、ちゃんと、人間を動かさないといけない。

かの、常在戦場、山本五十六元帥は、

『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ』と仰ってます。

正に、帝国軍人の山本五十六元帥がそう仰ってるのに、戦後のド根性論は真逆じゃないですか。

厳しい環境と、居心地の悪いだけの環境を混同している、そして、

やって見せず、言ってきかせず、ほめもせず、

未経験な人間にばかり、やれ半人前だの、未熟だの、青二才だのと、言って

それに耐えるのがド根性??

ただのいじめです。

入ったばかりの新人に対して、気が利かない。お前らは指示待ち人間か!? なんて叱責したことがあるあなた。

あなたの事ですよ!

息子には

人のいう事を気にしてもいいし気にしなくてもいい、

道具みたいなもんだよ。

使ってもいいし、使わなくてもいい。

結果は自分で出すモノじゃないよ、

でもやらなければ結果そのものが出ないよ。

と、言ってます。

息子よ、私の宇宙、息子よ。どんどん素振りして、ますます偉く、たくましく、立派になってくれ!!

あ、今日は全然時間がありません。

では、今日も、皆様と一緒に、怪我も病気もトラブルもなく、気持ちよく仕事を終え、一緒に素敵な秋の宵を迎えようと思います。

 

では、行ってきます!行ってらっしゃい!! 御安全に!!!

 

 

コメント

冬モノ、春モノ、投入しました!

2020-10-18 05:31:46 | 日記

おはようございます!

10/18日曜日も午前です。いい天気になりましたね。

今日は息子が野球の試合で、私はその足です。

勝てるかなぁ、勝てなくても、打てるかなぁ、チームが勝てなければ、自分が打てても仕方がない。

とは、

打てる人間のいう事。

今はただ、目の前のボールを、前にはじき返せばあとは何とかなる!!

コロナ東京235人!

なんて言うんでしょうか。一番大事なのはやはり、話題に飽きないという事でしょうかね。

完全に飽きてますもんね。だいたい、流行なんて数か月しか持たないのが最近は常識でしょ。

だからドラマやアニメもワンクールで終わるようにしてるとか。昔はね、大河ドラマみたいに、一年とか、

アニメも何年もやったりしてね、ドカベンとか一休さんとか、日本昔話なんて何年やってたか。

日本人が飽きっぽくなったのか。情報量が増え過ぎたのが原因の一つですかね。

5Gの時代が来ると、それがますます加速するんですかね。

ただ、伝染病は、注意し続けないといけない。

ワクチンが出来たらそれでいいわけでもないし、

マスクしてればそれでいいわけでもない。

ただやみくもに、習慣的に、無意識に注意する。これしかない。

我々日本人はもともとソーシャルディスタンスがある生活様式だし、そのせいで感染が広まりにくいと言われたら、

確かにそんな気がする。

以前、インドで行列を作る人達の写真を見たことがありますが、

インドの行列、凄い!!

もうね、ぴったりくっついてんの。知らない者同士がぴったりくっついて並んでるんですよ。ホントに、もう密着してる。

そうしないと割込みされちゃうそうなんです。そういう事が日常、常識な国では、なかなかソーシャルディスタンスなんか

取れませんよね。

イタリアは手で食べるものが多いから、また感染が広がりやすい。なんていう事も効きました。

ピザとかね。でもピザは手で食わないと美味さが半減しますしね、心して喰えという事でしょうかね。

 

 それにしても、アメリカの大統領の周りも、どうなってるんでしょうか。マイケルムーアさんは、

『トランプ大統領のコロナはフェイクだ!』なんて言い出しましたし。

イマイチ大統領選挙の旗色が悪いトランプさんが、同情票を集めようとしてやったんだってさ。

あの人がそんな弱気な事するとも思えないけどね……。

ところでこんなニュース……。

 

ミシガン州知事拉致未遂事件

ちょっと読めば、もういいや……って感じの記事で。いったいどこからどうなってこんな現象が起きているのか、

平和ボケの日本人の私からしたらさっぱりわかりませんけどね。

でも、州の法律で、銃の携帯を認められていたり、民間で『世直し隊』みたいな武装組織が活動することを認められていたり。

だから一般人も、夜中に銃声が鳴りまくってても、あれ?なんだろう、射撃練習かな?なんて感じで普通に暮らしてる。

いやいや!夜中に射撃練習って!!ありえないでしょ!!

『世直し隊』も、実際は白人至上主義者や、極右団体であったりするんだって。世直してねーじゃん!

それをまた、大統領が擁護するんだよね。何が何やら、正義はいずこへ?

 美穂さん、いずこへ?(チャーリー浜)

私もアメリカにいた時、夜中に銃声らしい音が聞こえて恐ろしくて寝れなかった事があるですがね。

ミシガン州の人々にとっては銃声も隣のイビキも変わらないのかな。

ああ、うるせぇなぁ!ぐらいの、ノリ?

私が平和ボケなら、ミシガン州の人達は、銃声ボケですね。

 

まあ、ボケがボケを論じてもしょうがないので、やめますわ。

 

お金儲けサイト。

やりましたよ。昨日の私、久々に頑張ったよ! 何アイテムアップしたかな。えっと……、

16、アイテム、かな。

まずはordinary cats (普通の猫)シリーズの7アイテムを、冬バージョンと、春バージョンで、14アイテム

そして、道祖神様のお店番シリーズを楕円フレームと、角型フレームの2アイテム。

絵が描けないのでねえ、出来るだけ色を変えてバリエーションで勝負してます。

 

おかげで目が疲れて疲れて、息子の子と言えないわ。ホントに、目がこれ以上悪くなったら、仕事できなくなるもんね。

だから、昨日の『鬼滅の刃』も録画ました。今度みる事にします。

 

さあ、今日も始まったばかり、良い事ばかりはじゃけど、悪い事ばかりでもない。

見えない自由は欲しいけど、見えたら、あれ、こんなもん? ってなっちゃうのかね。

自由なんて持て余すだけかもね、不自由という食えない皿の上にこそ、自由という料理が乗っかるのかもね。

 地べたに置かれた料理は食べたくないもんね。

さあさ、今日も一日頑張りましょう。お仕事の皆様、溌溂と、嫌な事なんて、気のせい気のせい!

5分後には消えてますよ。

そして、怪我も病気もトラブルもなく、今日もまた一緒に、素敵な宵を迎えましょう。

出はもうすぐしたら、送迎の準備に入ります。皆様も、何だか寒いです!風邪などひかぬよう。御安全に!!!

完全に、ハンモックが小さい……。

コメント

これはいい、これはわるいのボケと突っ込み。

2020-10-17 04:45:53 | 日記

おはようございます!

10/17土曜日の朝でございます。

今日明日は仕事休み……。ゆっくり、ショっ活、サイ活、します。

ここで、ひと愚痴。

昨日さ、現場。水戸ですよ。水戸。けっこう遠いです。

そこに荷を下ろしてさ、帰ろうとした時さ、引き取りがあるって言われてさ……。

引き取りってのは、返品の商品などを、降ろしたついでに持って帰る事で、

でも荷物を運ぶんだから伝票がないと運べないわけです。

私は全然そんな事は聴いてないし、当然伝票もあずかってないから、

無線で事務所に問い合わせたんですね。そしたら、

そんな話は聞いてない、断ってくれ。との事。

だから私は事情を説明して、不服気な現場の人を尻目に、積まずに帰ったんですが、その途中。

あぁ、なんか、やっぱり聞いてたみたい! という軽薄な無線が入り、

私は引き返して積むことになったんです。

私が無線で確認した時、確認しなかったでしょ? 

そんな突然引き取り注文が入るわけないでしょ!

現場の人が頼んだって、引き取りの荷物まで用意して待ってたのに。

ちゃんとしてくれ!

以上、愚痴終わり。

 

日本の小説における『悪女像』とは

女性の気まぐれは悪く言われて、

男性の気まぐれは時代を変えるニューウェーブの様に評価される。

男社会だ!という感じ?

でも両方間違ってるからね。

気まぐれじゃない人も、我がままじゃない人もいないし、

そんな人々全員が必死に生きようとすると必ずぶつかるし、

じゃあ衝突を避けて暮らしたいというなら、

もっともっと人間味のない法治国家を構築しないとね。

『無差別』な社会。なんか冷え冷えとしません?

どこで手綱を緩めるか。この力加減は難しいね。

私は幸い男に生まれたので、男社会で損をしたことはない。とは言い切れない。

男社会って、男にとっても都合が悪くなってると思う。

じゃあ誰のための男社会なんだろうね。

男女の役割分担はないとダメだと思うけど、

あまりプリミティヴだと知性が反発するのは当たり前だね。

性差が一元化すればいいのに。言ってて意味わからないけど……。

LGBTQの事もそうだけど、『性』って一つの概念になればいいのに。

言ってて意味わからないけど……。

 

グレタトゥンベリ氏が鋭い指摘

環境変動について見解がない??

どういう事?

要するに、それについては何も考えてません。という解釈でよろしいでしょうか。

グレタさん、完全にブランド化しちゃってますね。

言ってる事はずっと同じ一つじゃないかと思うんですよね。

でも、グレタさんが言いました! となると何だか話題が弾む。

彼女も大変ですよ。まだまだ半分以上は面白がってるだけだから。

純粋に、地球環境の保護を叫んでるのにね。

人間も他の動物も、住めなくなるよ!と言ってるのかな。でもね……。

そうには違いない。確かにこのまま放っておくわけにはいかない。

目先の利益のために、無計画に行動するのは、

個人レベルでもろくなことがない。そういうヤツが周りに一人いるだけで、ものすごく迷惑する。

自然環境に対して、人間が負うべき責任は、人間がやるべき事は、まだまだたくさんある。

でも要するにそれは、人間にとって快適な環境の表と裏。

その、

私が表だ! いいや私が表だ! と言い争う。

そういう土俵に、アメリカの政治家をおびき出そうとしている。

しかしアメリカの政治家は狡猾だから、そんなトラップには引っ掛からない。受けかわしている。

わかりやすいのも耳さわりがいいのも、圧倒的にハイブランドのグレタさん。

しかし、この二つはもともと表と裏なのだから、突き詰めたら突き詰めるほどだんだん、限りなく近づく。

環境って? なに? 快適って? なに? なにがどうなれば、快適な環境? サスティナブル?

 

環境問題が一元化すればいいのに。言ってて意味わからないけど……。

マイクロプラスチックの問題もそうだけど、環境問題という、一つの概念になればいいのに。 

言ってて意味わからないけど……。

 

お金儲けサイト。

今日はやりますよ。ニューデザイン。今は物量作戦以外の方法が見つかってないのでね。

生小説風ブログ『いきてるきがする。』第22章、アップしました。

道祖神様の、意外に深い会話。 出来たてホヤホヤです。修正必至!!

 

では今日もお仕事の皆様、鬱陶しい天気ですが、気持ちをアップアップで↑!!

そして怪我も病気もトラブルもなく、楽しい宵を一緒に迎えましょう!!

では、気を付けて、行ってらっしゃい!御安全に!!!

この眼差しが、世界を救う!

 

 

 

コメント

何気ないけど何もなくはない秋の週末

2020-10-16 04:49:35 | 日記

おはようございます!

10/16、金曜日の朝が来ました。

昨日と何も変わらない、そんな状況を、

ブレイクオンスルートゥジアザーサイド!

日本語訳。(今をぶち破って新しい世界へ行け!)

お!朝から気合の入った言葉、それだけ気分が乗ってないという証拠です。

昨日、給料日でした。将来を想像するのが怖くなる金額です。

 

まあ、今はいい。そのうち何か閃くでしょう。それに期待しないとやってられん!

わしゃ、生きとるぞ~!笑いもって!息しぃもって!飯食いもって!

日本語訳。(私は生きています。笑いながら、息をしながら、飯を食いながら)

ちなみに、上の変なカタカナ英語は私の大好きなDOORSの楽曲タイトルです。

 

コロナ284人!!

さあ、どうする?どうなる? ワクチンの開発は今どの段階なんだろう。トランプさんは

未承認の薬がエライ効いた!だから私にはすでに免疫ができた! 

この薬をすぐに承認する! 

みたいな事を言ってますが……。

トランプさんのツイッターにウソが多すぎるとしてツイッター社側が、

『このコメントは事実を確認する必要があります』

という、ラベルが付けたらしいです。確かに、ちょっと嘘。大袈裟、紛らわしい、が多い気がします。

自分が言う事が、自分の考えだけが真実。そんな考えの人が権力を持ったら、それは危険ですよ。

まあ、そう言う事で、強いアメリカ、強いアメリカ大統領、というイメージをね、作ろうとしているなら、

前にも言いましたけど、アメリカでアメリカ人がやる分にはつべこべ言いませんよ。ご勝手に。でもね……、

『強い』の意味が、どうも違う気がしてならないんだけどね……。まあ、ご勝手に。

しかし、コロナはまだやりたい放題ですね。コロナウイルスに着色出来たらいいのに。

 

でもそうしたら街の景色は一変するでしょうね。今日向かう先が もや~っと、その色で煙ってたりしたら、

もう最悪……。

 

IPS細胞から、網膜シート、世界初、移植手術!!

これも話題の技術のわりに、よく知らない。

今回の移植は網膜。本人の細胞ではなくて培養された細胞なので、免疫抑制剤を使う必要があると。

移植の結果については経過観察が必要だそうです。

網膜か、怖いなぁ、目の手術とか考えたくない……。でも。

私が悪いのは角膜なので、もしこの技術が進めば、私も培養された角膜を移植してもらえるのかな。

そうしたら、中二から苦しんでいるこの、ハードコンタクトレンズとの共存生活もピリオドを打てるのかな。

でもお高いんでしょ? お値段。だから、上級国民じゃないと、その恩恵にはあづかれないんでしょ?

やっぱり、まず解決すべきは、格差社会 だな。

でも、行政に頼るばかりでは、もちろんダメです。菅さんも言ってる。

まず、自助、共助、そして公助。ね、

だから、まずは自分でお金を稼ぐ努力をしないといけない。

 そして、

ブレイクオンスルートゥジアザーサイド!

スタップ細胞はどうなったんだろう。あっちの方が簡単にできるって聞いたから、

もし実用化するなら、スタップ細胞の方がお安くできるんじゃない?

それとももう、日本は、理研は、完全にスタップ細胞から離れたの?

小保方さん、今何してるんだろう……。

 

さあさ、今日までやっとこぎつけた。金曜日ですよ。来週の土曜日は高田馬場で二ヵ月ぶりのライヴです。

私、ミュージシャンなのかな?と自問自答してしまうほど、全くギターにも音楽にも触れてないこの二か月間。

一週間で何ができるのか。何かやります。やらねばならぬ。

ブレイクオンスルートゥジアザーサイド!

お金儲けサイト。

何も変わりません。停滞中……。

生小説風ブログ『いきてるきがする。』は第22章、下書き中。

バックナンバーをまた少し、修正しました。そうして少しずつ、ススム……。

 

では、今日は今週最後のウィークデー。皆様におかれましても、当然私も、

怪我も病気もトラブルもなく、健康で健全な週末を迎えられますように。

そして、楽しい秋の宵を迎えられますように。

私は今日は、あさイチで、潮見に向かいます。潮見の皆様、後程。

では、行ってきます! いってらっしゃい! 御安全に!!!

いい子でご飯を待つの図。

 

 

 

 

コメント

アイ ラヴ バグ

2020-10-15 04:32:41 | 日記

おはようございます!

10/15日木曜日の朝でございます。

今はまだそんなに寒くないんですが、

今日の関東地方は肌寒いとの予報。

まあ、肌寒いぐらいが、ドライバーにとっては快適気温なんですが、

ちょっと日が差すともう、コックピットは温室ですからね。

今日は午前中は都内近県をウロウロ、午後は未定のパターンです。

世界のゴキブリに夢中!

これ、見たい!

私は子供の頃から虫が大好きなので、別にゴキブリだって差別しませんよ。

知ってます?ゴキブリってさ、汚い汚い、って嫌われるけど、

ゴキブリを媒介する病気ってないんですよ。

ハエとか、蚊の方がよっぽど質が悪い。

それに、知ってます?

今我々が言う、ゴキブリ。家でよく見るヤツ。

クロゴキブリと、チャバネゴキブリがほとんどだと思うんですが、

あの二種類は両方とも、外来種。本来日本にはいなかったゴキブリなんです。

じゃあ、もともと日本にいたゴキブリは?というと、

ヤマトゴキブリが有名ですね。あまり人家にはいません。森の中とかにいますよ。

動きもあんまり素早くなくて、穏やかに暮らしてます。

その他にもすごくポップな柄のゴキブリがいたり、楽しそう。

コロナが落ち着いたら言ってみよう。多分一人で、妻も子も、虫は好きじゃないので。

 

ドイツに慰安婦像設

この問題はちょっといろいろ理解しがたいところがありますが……。

いろんな報道があるようで、けっこうない。

是か非か。の二つで争ってるから争うしかない。お粗末。

本来は戦争中、人権を蹂躙された女性たちの被害を訴える像、として設置を許可されたのに、

蓋を開けてみると、日本に対する非難ばかり、

日本とドイツの関係を悪くする懸念があるから、設置はナシ!

と言ったのに、抗議されると、じゃあ、暫くはオッケー!

となった。

つまり、

ドイツは興味がないんですよ。この問題に。

当たり前ですよね、女性の人権問題なんて、世界中にいくつあると思ってるんですか。

ドイツ人だけじゃない。自国に関係のない事には興味を向けないのが人間というモノです。

アイルランドの問題、熟知してる日本人が何人いますかね?

パレスチナ問題だって、よく知らない人がほとんどでしょう。

私は設置したければ設置すればいいと思いますよ。世界中に。どんどん。

だって日本がやった事はやった事だから。もうお金払った、とか、

彼女らにはお金払ってた、とか、そうじゃなくて、

やっぱりね、売春はね、やらない方が素敵です。世界一古い商売とも言われてますけどね、そんなのどうでもいい。

だから今後は、韓国政府の態度に掛かってくると思う。

散々設置して、世界中に慰安婦像があふれかえって、コンビニ状態になって、問題意識が希釈されて、

じゃあ今度はどうする?もっとでっかい慰安婦像を立てる? それともロボットみたいに動く慰安婦像?

際限ない……。それよりも、

本当に女性の人権問題を訴える国として、

韓国を世界にアピールすればいいんじゃないかな。

でもそうするには、日本の一点集中攻撃じゃあ説得力に欠ける。そして当然,

自分らがやった事に関しても言及しないといけないし。

ライダイハンというとすぐに、それは別の問題だ! と言うけど

決して別の問題じゃない。むしろ本質的な問題です。

自分はいいけど人はダメ、こんな理屈、どこに行っても通用しないからね。

お金儲けサイト。

SUZURI の方で、ほんの少し露出度アップしたような気がしますけど、

今週末、またデザインをアップします。アイディアはいっぱいあるんですよ。

乞うご期待!!!

あ、時間がない!

じゃあ、今日も、一週間も峠を越えました、もうひと踏ん張り。そして皆さんと一緒に、怪我も病気もトラブルも、追突事故もなく、

健全で健康な宵を迎えたいと思います。

じゃあ、行ってきます!行ってらっしゃい! 御安全に!!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

自転車は歩行者

2020-10-14 05:34:01 | 日記

おはようございます!

10/14水曜日です。週の真ん中水曜日。

今日は大田区まで。あさイチで。

まあ、時間はそんなに早くない。早く行っても先方が開いてないので意味がない。

まあ、ゆるゆる安全運転で行きます。

 

昨日!

追突されました! まあ、私の車に傷はなくて、相手の車のミラーが、折れた。

これも自転車が原因ですよ。

左に曲がる時、私はゆっくりゆっくり曲がります。当然です、トラックってね、ホント、横が見えにくい!

場所によっては、見えてない! 特に左折時、車の横は見えても、斜めに入ってくる歩道はミラーに映ってないんです。

目視しかない。だからホント、ゆっくりゆっくり、左折の巻き込みとか、ホントに怖いんです。

 

横断歩道の人がひとしきり渡ったかな、と思ったので、少し横断歩道に掛かった時、

点滅信号を渡ろうとした自転車がスッと前に出てきたんです。

急ブレーキというには徐行ですから、私は当然うまくやり過ごしましたよ。でも危ないなぁ!と思った瞬間

後ろの方で、ガツッって音がして……。

特に最近は、夕方、もう薄暗いです。そういう微妙な暗さだったので、自転車は無灯火でしたね。

だから夕方は一番見えない!

自転車は歩行者なんだから、

車の方に責任がある。

みたいなバカな考え方、もうやめません?

死ぬのはあなたですよ。

それで私がどんな重い刑罰を食らったとしても、何かいい事あります?

だから私は自転車は歩行者、と法律ではっきり決めて、もう車道は一切走らないとか、ハッキリ決めた方がいいと思うんです。

わかりますよ。自転車のいいところのほとんどがなくなっちゃう。

でも、つまりそれぐらい、自転車って野放しなんですよ。今の現状。そして相変わらず事故を起こして、

誰かが悲しむ。なんかいいことあります?

 

自転車で車道を走るの、気持ちいいですよ。確かにね。

私も自転車大好きです。

しかし、命と引き換えにするほどの価値はないと思います。

 

当然私だって誰も傷つけたくないですからね。

車道を走る自転車、正直、大迷惑です!

 

お金儲けサイト。

今日は、何も変わりません。

やっぱりね、ほとんど一気に書いてますから、

生小説風ブログ『いきてるきがする。』は、ちょいちょい見直さないと変ですね。

難しい。実際、雑誌なんかに連載を持ってる作家さんって、凄いなぁ、どこまで、あらかじめ作って

それから書き始めてるんだろうって、ホントに、凄いなぁ、と思いますよ。

始めの方、第1章の辺、ちょっと読み返して、ちょっと変えました。

第22章は、ゆるゆる下書き中......。最近、ショっ活、サイ活(ショップ活動、サイト活動)がやや鈍ってます。

アクセスも、足りません。

よし、2020、ラストスパート頑張るぞ!

あ、時間が全然ない! 急がなきゃ!

じゃあ、今日も、絶対ぶつからない、ぶつけられないよう、細心の注意をして、

一日、怪我も病気もトラブルもなく、楽しく過ごしたいと思います。

そして皆さんと一緒に、素敵な宵を迎えたいと思います。

では行ってきます! 行ってらっしゃい! 御安全に!!!

 

コメント

ゴッド ブレス LGBTQ

2020-10-13 05:07:07 | 日記

おはようございます!

10/13火曜日の朝です。

今日は午前中は埼玉をウロウロ。

午後は未定です。

天気はよさそうですね。良かった。でも晴れるとまだまだ暑い。

でもさすがにもう、セミは鳴いてませんね。10月ですから。

昨日はやたらとタイミングの悪い日で、各現場で待つこと待つこと!

12時間、働かせていただきました。残業がつかない会社でね!!

 

ポーランドで反LGBTのドゥダ大統領再選!

難しい問題ですよね。これ。

何が難しいの?LGBTQを認めてばそれでいいじゃない。と、いう事でもないらしい。

要するに、キリスト教国家にとって、やっぱり同性愛などは神の教えに反する存在で、

どうしても反社会的だと捉えられてしまうらしい。

どうするのがいいのか。キリストが間違ってる、ちょっとだけ、見直す。みたいなのは、

絶対だめなのかね?

各国の法律、日本も、憲法解釈はそれぞれその時代時代によって、屁理屈まがいに解釈を

歪曲できるわけだから、聖書だって、その時代時代によって、屁理屈まがいに解釈を歪曲すればいいのに。

 

ってわけにはいかないのか。神様って、偉い。でもキリストは神様じゃないよ。

ポーランドにも敬虔なクリスチャンでLGBTQの人もいるんじゃないかな。そういう人は、

神様をどう解釈してるんだろう。新しいキリスト教の会派として、立ち上げても、ダメなんだろうね。

亜流、ニセモノと、叩かれて、そうする事自体が神への冒涜!なんて言われちゃうんだろうね。

どうにも、固いね。そういう固さ、人を分別する様な考え、それが果たして神の意志なんだろうか?

でもさ、すべてを作ったのが神なんだから、同性愛者を作ったのも神なのに、じゃあ神様のやった事を、

キリストは否定するのか? この不良息子め! って、事にはならないのかねぇ。

 

まあ、あまり詳しくない人間が憶測でモノを言うトピックスでもなさそうだけど、

同性愛者に対して、否定する人が大統領になったら、同性愛者はただ、無駄に苦労するだろうね。

何でそんな事を言うのだろう。キリストが言ったことがすべて真実で、

言ってないことが全部真実でないなら、

地球は丸くないはずだよ。

きっとキリストがいた時代は、地球は丸くなかったんだね。そして海の向こうが滝になってて、

地面はゾウとか、カメとかが支えてたんだよ。それがだんだん丸く変わってきた。

そしてそれも、神の意志。

神の意志にしたがって生きるのが、迷える子羊達の定めなら、

やっぱり、LGBTQも認めないといけないんじゃないかな。

と、無神論者は思うわけです。

お金儲けサイト。

まだまだ、アクセスが足りない。ルパン三世の『カリオストロの城』のルパンの名言。

血が足りねぇ! 

私の場合、

アクセスが足りねぇ!

今週末も、どんどん新しいデザインをアップします。

あ、でも、今週末は息子の野球の送迎で車を出すんだった。

今度は必ず、打て! そして、勝て!

あ、時間が無くなった!

では今日も、皆様も私も、怪我も病気もトラブルもなく、健やかで健康な一日を過ごされますことを、

そして、12時間も働かなくてスムーズに事が運び、また素敵な秋の宵を一緒に迎えられますことを、

祈りつつ、

行ってらっしゃい!行ってきます!!御安全に!!!

ん~。愛しのボブテイル。

 

 

 

 

コメント

辛抱の年。

2020-10-12 05:04:14 | 日記

おはようございます!

10/12月曜日の朝でございます。

またこうして月曜日を、皆様と一緒に迎えられた事を、うれしく思います。

そう思うと、なんだかいい事ありそうな気がしてくるんですよね。

でも、月曜はやっぱり、かったるい……。

 

京都が世界一に!!

これはアメリカの旅行雑誌が一般投票で決めた、『世界で最も魅力的な都市』というので

日本の京都が一位になったという、おめでたい話題。

しかし、外国人観光客が、99.8%減

99.8%!ほぼ、ゼロやん!

大丈夫かな、あまり報道されないけど、きっといろんな店や宿が閉店に追い込まれているんだろうな。

だって、99.8%減、ですよ。

私は北部ではありますが京都府出身なので、このコロナ禍での観光客の激減は、

心配するともなく心配してたんですが、

そうですか、99.8% 減、ですか……。

京都って、観光地として有名だから、

どうせ、お宿も高いんでしょ? なんかちょっとプライドも、お高いんでしょ?

みたいに思ってる人もいらっしゃると思いますが、全然。

安い宿、安くて居心地のいい宿、いっぱいありますよ。

とは言いつつ、私は京都府出身なので、あまり京都観光てしたことないんですけど、

えぇ、清水寺なんか東京に出てから初めていきましたし、伏見稲荷なんてまだ行った事ない。

だから、あんまりあてにならないかもしれませんが。

 一番覚えているのは剣道の府下大会の時。

府下大会の時は、京都市内に一泊するんですね。北部からだと結構遠いので、

その時に泊まった宿は、今思い出しても最高でしたね。

いえいえ、全然、古くて、ぼろくて、ちょっと怖いような。

当然、雑魚寝ですよ。剣道教室の生徒たち、全員雑魚寝。

でもね、玄関が土間になってて、すぐ階段があって、二階が吹き抜けの回廊になってて

すり減ったきの手摺があって、隣には川が流れてました。どこだろう? 場所の記憶が定かではない。

イメージで言うと、池田屋階段落ちのあの雰囲気。

当然、貧乏剣道教室の生徒が泊まる宿が高いわけがありません。でもね、その雰囲気というのがね、

今も忘れられませんね。試合の結果なんか全く覚えてないけど。

そういう宿がね、たくさんあるんです。あったんです。是非、頑張って欲しい。

 

お金儲けサイト。

SUZURI の方にたくさんアップしたのは、昨日言いましたね。一応これからアップする予定のあるアイテムは

リストに名前だけ載せてます。まだ押せませんけど。道祖神様シリーズ。

 

ORDINARY CATS 冬バージョン投入!(予定)

あの猫たちは、あれは、秋バージョン なんです。その冬バージョン。近日公開。ちょっと見てみてくださいね。

 

 息子がね、どうしてもゲームの時間を守らない。アラーム仕掛けて鳴ったらやめるとか、

そういうルールを自分で作れよ! って言っても、あぁ、と生返事でダラダラやるので、

よしわかった、じゃあ、時間が過ぎている事を、

父ちゃんか母ちゃんのどちらかに、先に指摘されてしまったら、

その次の日はゲームなし! 自分が先に気付いて止めたら、セーフ、

これでどうだ?

と訊くと、いいよ、とまた聞いてないような返事。よしわかった。

そして昨日、やっぱり時間を過ぎてもやってるので、とうとう注意を食らってしまい、

さっそく新ルール発動!今日はゲームなし!

マジかよー、と言ってますが、マジです。それが約束というモノです。ちなみに、

火曜日は水泳教室があるので、もともとゲームなし日。つまり2日連続、ゲームなし!!

過酷だな……、大好きなゲームだからちょっと可哀想な感じもするけど、

お前、視力検査も再検査だったし、1.0見えてないんだぞ。両目とも。

目が悪いとな、ほんっとうに、大変だよ。父ちゃんめちゃめちゃ目が悪いから、おまけに膝も悪いから、

ほんっとうに大変なんだよ。

 

辛抱せい!

 今年はそうだな、辛抱の年だ。もう充分、夏休みもなかったようなもんだし、野球も見に行ってないし、

充分辛抱してるけど、今年は父ちゃんも、『辛抱と年』とする。京都も。

なに、あと二か月半で終わるよ。大変な一年が。そしたらなにかいい方向に向かうだろう。

なるべく、気持ちよく締めくくろうぜ、今年をさ、今年の1文字は、 かな? それとも  かな?

 

じゃあ、そろそろ準備します。一週間の始まり、今週も安全安心で過ごしましょう。

そして、怪我も病気もトラブルもなく、楽しい宵を、一緒に迎えましょう。

では行ってきます! 行ってらっしゃい! 御安全に!!

あぁ、愛しのボブテイル……。

コメント