-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Tragedy

2024-04-19 04:42:10 | 日記

●きょうの1曲は、

BeeGees の『Tragedy』です。

昨日に引き続き、BeeGees です。

なんだか、この,

夏と春の中途半端な時期にぴったりかなと思いまして、

しかし、隠れ名曲ですよね。この曲。

ステインアライヴより好きかも。

いろんな局に似てる。

電車男のテーマ、ELOのTwilightにも似てるし、

何より、導入の部分のフレーズと音が、

チョーヨンピルの『プサン港へ帰れ』に似てる。

 

●女の子は、ピンク。小中学生に違和感。

確かにね、なんで色分けするんだろう。

公衆トイレとかはね、わかり易くていいけど、でも、

団長は、男、副団長は、女。

とか。

小中学生でもすでにもう、違和感を感じている。

中高年のほうがすんなり受け入れているのは、

ちゃんと考えてないか、全く受け入れているか、

なんでしょうね、

ちなみに私が好きな色は、緑です。

 

●中型大型にもAT限定免許導入へ。

2024年問題に対応してということですが、

また間抜けなことを言い出しましたね。

残業を減らして、免許を取りやすくすると、やり手が増える??あのね、

労働環境を改善するということは、

そういうことではないんですよ、まずは、

給料を上げないと改善しませんから。

免許なんて、なおのこと、

その次の次の次の次、ぐらいですから。

所詮、他人事なんでしょうね、ライドシェア然り、

運転業務をナメ過ぎ。

 

●お金儲けサイト。

さ、やっと金曜日です。

昨日、妙な番号から数回電話があって、

あぁ、また、勧誘かなんかだろう、と思って放っておいたら、

先日、うちの店から買ったTシャツが、

配達先不明で郵便局預かりになってますと、メールが付いた。

その電話だったみたい。

なんでも私は宛名を、本名ではなく、ハンドルネームにしていたらしく、

妻に、それじゃあ届くわけないよ、と呆れられましたとさ。

明日、郵便局に行ってきます。

さあ、今日終われば週末。

息子もだいぶ、高校生活になじんできた様子ですが、

どうも、夜遊びが増えてきて、ちょっと警戒中。

そんな素敵な春です。

じゃあ今日も、

皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!!

そして、素敵な春の宵を、いっしょにたのしくむかえましょう!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

草捕食中、なんか、光線の感じがいい感じ、の図。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« How Deep Is Your Love | トップ | Can't Take My Eyes Off You »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿