-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Man In The Suitcase

2024-04-22 04:38:53 | 日記

●きょうの一曲は、

POLICEの『Man In The Suitcase』です。

雨なのでね、これぐらい、軽ーく、軽ーく。

今日はホント、それだけ。

 

●大谷翔平選手の禅問答に、さすがの声。

絶好調のドジャース大谷選手の、唯一ともいえる心配事、

得点圏打率の低さ。

0.95と1割を切ってるらしい。

それについて何か変えたところはあるかと訊かれた大谷選手は、

「特に変えないようにしたところが、変えたところかです。」

と答えたそうです。

まるで禅問答。これに対して、

凡人じゃない。さすが、の声が殺到したそうです。

さすがです。

 

●41秒で96発、警官が銃弾を発射。男性死亡。シカゴ。

シートベルト未着用の男性26歳に対して、4人の警官が合わせて96発の弾丸を発射したとか。

男性は死亡。

男性が先に発射したと、警察は言ってるらしいですが、

もうね、われわれ日本人からすると、

感覚がおかしい。完全にくるってる。

人に向けて、銃を発射する、という行為がそもそもクレイジーなのに、

そんな訓練を受けているのかもしれないけど、

人を殺すかもしれないという事に対しての意識が低すぎで唖然としますな。

しかし、96÷4=24

アメリカの警察官ってどんな銃使ってんの? 

 

●お金儲けサイト。

昨日、息子の高校から電話があって、息子が野球の練習中に

ボールが膝を直撃したらしく、

どうにも自転車では帰れそうにないので、迎えに来てください、と。

まあ、歩けるので骨折ではなさそうですが。今日の午前中に病院に行かせます。

びっくりしましたよ。やっぱり、硬球って危険ですね。

これで息子も、その危険性を知ったと思われます。しかし、

午前中に嫌な授業があるらしく、病院に行くと言ったら、ちょっと喜んでました。

それは、違うぞ!

そんな感じで、また一週間の始まりです。やっぱり、雨が降ってますね関東地方。

まあ、何事も急がず、ゆっくり正確にやりましょう。

そして今日も、

皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な晩春の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

私の大好きな、カイワレハム巻き。ちょっと、マヨネーズをつけるとさらに旨いです。

昨日、息子の入る風呂場の前でずっと心配そうに鳴いていた、天才・天使猫、の図。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ブログ風小説『いきてるき... | トップ | Standin on the edge »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿