出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

夏のなごり雪♪

2007年09月27日 | 出羽ママガーデニング

今年になって.......忘れていた訳ではないのですが!
アップするのが遅れてしまいました。。。我が家の洋蘭です♪

【ファレノプシス・・なごり雪♪】
<>
「マウスオンチェンジクリックで見てみてね~☆彡」

昨年の2月に購入して3回も花を付けて暮れまで咲き続けたました。
覚えている方もいると思いますが、何度もアップしちゃってますのでの♪(笑)
我が家のミニコチョウランの「なごり雪」です♪
昨年は休まず咲き続けたので、今年の花は望めないかと思っていました!
ところがどっこい!最高に暑い真夏の間中・・・ずぅ~っと(^_-)-☆
最高に綺麗な沢山の花を咲かせてくれたのです♪

凄い!感激でして....どんだけ~♪綺麗な画像に撮ってあげたいと
何枚も!何枚も!写真を撮っているのに.......難しいですぅ~。。。
<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
「各画像をクリックしてご覧下さいねぇ~☆彡」

今年・・・もう一回くらい花芽を付けてくれると嬉しいなぁ~♪

葉も大きくなって何枚も増えているのが解ります♪
お暇がありましたら、是非.......
昨年のなごり雪もご覧になってみてくださいd(^-^)ネ!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますね~♪ (ナイル)
2007-09-28 02:02:19
出羽ママさん、こんばんは~♪
さすがママさん、新しい画像処理方法を、
完全にマスターしちゃいましたね…!
凄いな~キュービックのセセリちゃんも、
大きくなってますね~!!

他の名画も切手も綺麗で素敵、、
やっぱり元の写真が良いからなんでしょうね♪

それにキアゲハさんのゲット、
本当におめでとうございます。
セセリさんも、ベニシジミさんも可愛いし、
やっぱりママさんはお花なんですね、
お花目掛けて、色んなチョウチョさんが
来てくれるんですね…ヽ(^。^)ノ


返信する
「なごり雪」 (nana)
2007-09-28 22:25:05
こんばんは~♪
こちらは今日はまた31.8度
明日は全国的に平年並みになるらしいですが。
「なごり雪」 綺麗ですね~
舌が可愛いピンクで・・・
そんなに何回も花芽をつけるのですか。
癒されますね~。
返信する
ナイルさんおはようございます♪ (出羽ママ)
2007-09-29 10:13:41
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

遊びです。。。皆さんいろんなことにトライして素敵な、
ブログライフをしていらっしゃるですよねぇ~♪
こうゆうの大好きです。。。自分で作ったみたいに錯覚しちゃいます。(笑)
解らないことだらけですが、いろんなことを皆さんに教わりながら、
楽しんでいます。。。ブログって良いですねぇ~♪
こうやって、ナイルさんともお友達になれたし.....嬉しいですぅ~(^・^)チュッ

展覧会の絵は完成しましたか~(^_^)v
忙しいナイルさん.....身体を大事に頑張ってくださいね~(^_-)-☆
返信する
nanaさんおはようございます♪ (出羽ママ)
2007-09-29 10:25:45
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

エェ~!!!まだ31.8度・・・真夏じゃないですか!!!
こちらはだいぶ涼しくなりました。。。今日は長袖Tシャツを着たくらいデス。(笑)
過ごしやすい秋晴れですぅ~♪

「なごり雪」暑い夏も寒い冬も咲いてくれるので、何時までもなごり雪でしょうか(笑)
洋蘭は難しいと思って育てていますが、意外と丈夫なのですね!
ママのお気に入りになりました。。。

いつまでもこんな気温が続いて......今年の紅葉は・・
冬はどうなるのでしょう!

雪国の出羽は不安です。。。。(◎-◎;)m(__)m アリガトォ


返信する
リーフの額 (nana)
2007-09-29 10:54:10
おはようで~す♪
コメントでした。
リーフの額について・・・です。
BEG HUGE labsの切手の画像を開いて、Frame style:
を AUtumn leaves にして画像挿入 Create で出来ます。
今日は昨日と打って変わって肌寒いです。
風邪はいかがですか?
返信する
なごり雪 (菜桜)
2007-09-29 13:27:21
ミニ胡蝶蘭、長生きですねぇ~
我が家は蕾がまだですよ…

兎に角昨日までは、暑くてどうにも成りません。
今日はうって変わり涼しいですのよ…

出羽も秋の紅葉は、遅いのですか?
温暖化で、この先!どうなるのでしょうか…
怖いことですね。
返信する
リーフの顎♪ (出羽ママ)
2007-09-29 23:44:55
nanaさんこんばんわぁ~♪
「リーフの顎」素敵ですぅ~♪
しんじさんもnanaさんも同じだったので、「BEG HUGE labs」を
探したのですが。。。やっぱり英語は(◎-◎;)ハハハ~(笑)
見つけられませんでした。。。。教えてくれてありがとうですぅ~♪
いろいろ作れそうですd(^-^)ネ!
早速!アップしちゃいました。。。新し物好きな困ったママです。(笑)
今日はカレンダーを自分で作りました!・・・
画像はBEG HUGE labsさんで作りましたけど。。
色々楽しんでいますぅ~m(__)m アリガトォ
返信する
菜桜さんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-09-29 23:59:52
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

ミニ胡蝶蘭・・・小さいのに丈夫ですねぇ~♪
寒暖の差が激しい出羽なのに。。。咲いてくれると嬉しいですね♪

出羽は朝晩は寒いくらいに秋らしくなってきました。
夏の日差しで葉焼けしている樹木もあって、紅葉はどうなるのかと
まだ・・・・先になりそうですねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿