出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

拡大スクロールメニュー♪

2007年04月10日 | Weblog
毎日、晴天が続いて春うららと思っていたら、
今日は雨になってしまいました。
風が強くて寒くなりました。。。
昨日、近所にある桜の木に
ポツリ・ポツリと花が咲き始めたのをみつけましたよ♪
雨が止んで晴れたらきっと出羽の桜も綻びますd(^-^)ネ!

今日はまたますたー。さん♪が新しい技を作ってくれました♪
次々といろんな技を生み出してくれるますたー。さんの頭は
どないなってんじゃろねぇ~??凄いですねぇ~(*_*) マイッタ(笑)
コンピューターより凄いコンピューター(?_?)エ?

[拡大スクロールメニュー♪]ですぅ~\(^_^
< 1<画像説明文♪〔1〕 2<画像説明文♪〔2〕 3<画像説明文♪〔3〕 4<画像説明文♪〔4〕 5<画像説明文♪〔5〕  6<画像説明文♪〔6〕 7<画像説明文♪〔7〕END…
<<
サムネイルをクリックしてみてd(^-^)ネ!
拡大画像が別画像でご覧いただけます♪

早速!使わせて頂きました。。。
丸ごとますたー。さん♪のソースですぅ~♪

どないじゃろねぇ~!!!
この小さな花達は近所の小学校に咲いていました。
青い花の「イヌフグリ」・・とても愛らしい花です....
風で上手くピントが合ってくれません.....トホホ

白い花はなんだろ?
よ~く見ると「ペンペン草」みたいだなぁ~(笑)

笠をかぶって群生していたよ!
踊ってるよ~♪「姫オドリコソウ」
まだまだ咲き続ける野の花でした。。。
お天気の良い日にまた撮りたい花ですぅ~♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンパパ)
2007-04-11 00:26:25
マクロの大敵は…
1、風   2、自分の呼吸   3、体の前後揺れ
4、手ブレ  …です(^_^;

台風ででもない限り、大抵は一瞬風が止む時があるのですが、そうは待てませんよね(^^;

ちなみに、1~2の白い花はタネツケバナ。田植え時に咲き出すのでこの名で呼ばれるそうです。

オオイヌノフグリに混じってる小さな白い花はハコベ

…だと思います(ただし、僕の知識は眉唾物ですが)
返信する
さっそく (shigeko)
2007-04-11 00:39:30
さっそく 挑戦されたのですね!

青い花は この地でも見かけますよ。
ますたー。さんが 新しいソースを紹介していらっしゃいますが なかなか使いこなせないですね~。
頑張らなくっちゃ!!
返信する
新技 (菜桜)
2007-04-11 16:01:26
ご訪問有難うございました。
早速挑戦されていますね…この<3出たままいいのですぅ~

今は梅が真っ盛りのようですね?山形は現在気温は、
低いのでしょうか?
セーター必要ですよね?
山形は雨のようですが、こちらは好く晴れています。
返信する
もう (菜桜)
2007-04-11 16:07:11
途中で文章消えてしまいました。
私の書いた文章何処へ、行ってしまったのだろう???
後から出て来るのかな???
時間がたって見て見ます。
(二重になるかも?で)
返信する
春だね~(^∇^) (waka)
2007-04-11 16:32:38
いろんな所に鮮やかな花が咲いていますね
散歩道にもいろんな花や木々の青さが目立ちます
田んぼのあぜ道にも小さな花が咲いています
(私には花の名前がわかりませんが・・・

皆さん綺麗なブログを作っていらしゃいますね
私には出来そうもありません
ますたー。さんのブログも拝見させて頂きましたがどういう風になっているのかサッパリ解りません
本当に勉強不足です
返信する
ゴンパパさんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-04-11 21:04:22
いつもありがとうございます。
マクロの大敵・・・春風は強くて冷たいですぅ~♪
花粉症のママは息を止めて夢中になってしまいます。。。
道行く人がおかしな顔でみてました・・・(笑)

野の草にもちゃんと名前があって、それぞれに愛らしく。。。
見る物みんな撮りたくなっちゃいました。。。(笑)
ママも名前は。。。覚えきれないほどですねm(__)m アリガトォ
返信する
shigekoさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-04-11 21:27:46
青い花は何処にでもありますね!ゴマノハグサ科の「オオイヌフグリ」です。
可愛いでしょd(^-^)ネ!

ますたー。さんの新しいソース早速戴きましたぁ~♪
みなさんいろいろ試されて凄い勢いですねぇ~♪
毎日投稿はできないけど、マイペースで楽しみながら投稿しています。
今度はどんな技でアップしようか~♪考えるのも楽しいですよね♪
m(__)m アリガトォ
返信する
菜桜さん♪こんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-04-11 21:38:25
あれあれぇ!!!
たまにあるんですよ・・・幽霊文字・・・(笑)
ママもコメント書いて、投稿してみたら途中から消えちゃう事・・・
不思議な現象です・・・???

お気持ちは伝わりましたのでありがとうございます
また宜しくお願いいたします。
返信する
wakaさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-04-11 22:01:20
春だね~ヽ(^0^)ノ
お天気が良いと草も小さな花もみな新鮮に感じますね♪
ブログのネタになりそうなのはとにかく写真に撮っちゃいます(笑)

ママも最初は何もかもチンプンカンプンでした(笑)
パソコンの仕組みもブログの始め方も解らないで始めたのでした。
今でも解らないことはイッパイ・・・

wakaさんも綺麗に楽しく作ってますよ♪
そのうち何でも解っちゃうかもよ!!!
無理しないで楽しみましょうd(^-^)ネ!
返信する
やったね。 ()
2007-04-12 11:06:48
凄い凄いデジイチのマクロで?初登場?かな、
貫禄出てきてこりゃ凄いわ。
自分でもウットリでしょ、勉強した甲斐があったというもんですね~
やはりデジイチはひと目でわかりますね、
今度どんなものに挑戦か本当に楽しみですよ。
どんどん追い抜いていってね淋しいけれど
返信する

コメントを投稿