出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

『蓮の花』

2011年08月21日 | Weblog

盆送り...我が家の夏休みも終わりました。
今年は自由人の娘たちが長い休みを、古里我が家で過ごし、
昨日帰って行きました。
ママもゆっくりさせて戴き楽しい夏休みでした。
ついでにブログもご無沙汰してしまいました~

お盆に美しい蓮の花を見ました。
未知の世界ですが、まるで極楽浄土のようです。。。。。
蓮の花畑をデジブックにも載せました。
良かったら覗いてみてくださいね♪





デジブック 『蓮の花』








最近の我が家事情。
山形美術館で開催している「日展」見てきました。

          

お盆休みに、夫の兄弟や家族が全員集合 !!!
米寿を迎えた義母のお祝いをしました。




暑さのせいでしょうか?沼が藻のような植物でいっぱいになっています。
植物はジュンサイなのかしら?この時期珍しい風景に出会いました。




茶屋さんの飼い犬です。愛想を振りまいて.......キャー!!!
リードが着いていません、ママを見つけて突進してきました。
凄い嬉しそうですぅ~♪大きくてママは負けそうです(笑)
遊びたかったようですね。




お盆も終わり急に涼しくなった今日この頃、
もう秋が近づいて来ていますね。。。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2011-08-22 11:33:30
こんにちは 私も出羽さんと同じで、昨日娘たちが
帰って行きほっとしているところです。
パソコンも同じように休み状態でした。
すがすがしい写真を見せてもらって一息つきました。
ありがとうございました。
返信する
夏休み (菜桜)
2011-08-22 15:44:17
出羽ママさま こんにちは~♪

ハスの花やはり仏様を想像しますね。
お盆で帰られた霊がハスの花とともに 極楽浄土にまた帰られたのでしょう?
トンボも飛び 出羽は秋が訪れようとしていますね。
返信する
こんにちは(*^。^*) (eiko6215)
2011-08-22 15:46:49

お盆で娘夫婦たちがお泊りしていて、昨日帰りホットしてる所です。
ママさんの所にお寄りしましたら、蓮の花のデジブック素晴らしいので見せて頂き楽しみました。
トンボ・蝶々さすがにママさんのカメラ腕抜群で~す。

大分涼しくなり秋が其処まで来てるようですね。
また、お会いいたしますね。
返信する
夏の花~秋の花に・・・ (かつみ)
2011-08-23 12:56:42
今日は少し暖かいが、昨日までは寒いくらい
夏の花から秋の花に移りつつあります
でも、これから美味しい、果物のシーズンですね
もう一度、東根市に行ってみたい
返信する
おはようございます (yuu)
2011-08-24 10:57:34
出羽ママさん
お嬢様たちが帰ってこられていて賑やかでしたね
皆さんが集まっての義母さまのお祝いは良かったですね・
素晴らしい蓮が観れましたね
極楽浄土の花こんなに種類がいっぱいの蓮は初めて
です。
私は蓮の花を観ていると主人が近くにいるような気がしてなりません
デジブックで魅せていただきました。
わぁ~可愛いわんこちゃん
気だての優しい顔をしていますね
私も今息子夫婦から預かっている犬の世話で大変~
このような訳でご訪問もゆっくりできずごめんなさいね。
いつも気にかけていましたのよ
美しい画像に心が和みました
有難うございました
返信する
こんばんわ (ゆーくん)
2011-08-24 20:04:31
今日は湿度が高く蒸し暑かったですね。先日はお世話になりまして有難うございました。お蔭様で素敵な作品が出来嬉しく思っています。
素晴らしい蓮畑、どちらの蓮畑ですか?
お嬢様達が帰京されて寂しくなりましたね。ママさんたちはこれから芸術の秋を迎えお仕事益々お忙しくなられますね。
我家も今日義姉達がお盆礼に来て我家のお盆も終わりました。ゆーくんも学校が始まり私はいつもの生活に戻りました。ゆーくん今年も昆虫採集、パパに手伝ってもらい素晴らしいのが出来ました。
レカン楽しみにしています。よろしくお願いします。
返信する
うさこちゃんこんばんわ。 (出羽ママ)
2011-08-24 22:42:39
遅くなりました、m(__)m
娘達が帰った後に投稿するのがイッパイイッパイでお返事も訪問もできなくて申し訳ありません。
実は親戚に不幸があり先程帰宅したばかりです。
告別式は26日の金曜日で、県美展の準備も......何かと忙しくなってしまいました。
一息していただいてありがとうございました。
また引き続きお休み状態になりそうです~(-_-)zzz
返信する
菜桜さんこんばんわ~ (出羽ママ)
2011-08-25 21:34:12
遅くなりました。m(__)m

ホントにこの時期のハスの花を見ると、天国に行った人達を思い出します。
時が過ぎるのは早いですが、この数年は仏事が続きました。
今年の春には義父の一周忌を済ませてホッとしてた所でした。
先日また親戚の人が天国へ召されました。

まだ暑い日があるようですが、お盆も過ぎるとめっきり秋の気配です。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
eiko6215さんこんばんわ。 (出羽ママ)
2011-08-25 21:49:04
eiko6215さんの所も娘さんご夫婦が帰省していたんですね!
賑やかに過ごして、帰っちゃうとホッとした反面、しーんとして寂しくも感じます。(笑)

ホッとしたのもつかの間、仏事で何かと忙しくなりました。
9月から県美展始まりますので、また多忙になりそうです。
もうすぐ秋も近づいてきますね~

ご無沙汰続きで申し訳ありません。
デジブックも見てくださって嬉しいです。またお寄りくださいね。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
かつみさんこんばんわ~ (出羽ママ)
2011-08-25 22:04:58
先日は山形も寒かったですよ。
今日は蒸し暑い1日でした。。。気温の差が激しいですね。
空を見ると夏の空から秋の空に変わりつつあります。
お花も我が家はすっかり夏の花は終わりました。

秋は食欲の秋でしょうか~(笑)
ももにぶどう、美味しそうな果物が直売所に並んでいます。
誘われますね~(笑)東根市は果物美味しいですね。
かつみさんは山形をよくご存じですね~
良いところですよ。。。嬉しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿