出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

『夏祭り』ヤッショウ マカショ♪

2011年08月06日 | Weblog
東北の夏祭りが始まりました。
山形も恒例8月5・6・7日の3日間熱い夜を賑やかに踊ります。
久しぶりに散歩がてら見てきましたよ~


ヤッショウマカショ♪♪それっ~







震災以来こんなに賑やかに子供達も大人も大きな元気を貰えますね~

デジブック 『夏祭り・山形花笠まつり』
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花笠踊り始まる・・・・ (KATSUMI)
2011-08-07 10:45:37
懐かしい山形の、夏の祭り。
笠踊りが始まったようですね・・・
写真撮りにでも参加したい。

昔の友よ頑張って・・・
返信する
お祭り~ (yuu)
2011-08-07 11:17:55
地震や、原発を吹き飛ばすかのように東北のお祭りに
胸を熱くしています
山形のお祭りもテレビで見て出羽ママさんも
行かれているのではと画像心待ちにしていました

デジブックの太鼓の音色に皆さまの復興の願いが
伝わってきます
臨場感タップリです
ヤッショウマカショ~♪それ~それ~
私も元気をもらいました。


返信する
KATSUMIさんこんばんわ~ (出羽ママ)
2011-08-07 22:45:55
懐かしいですか~?
今年は県外からの観光と花笠踊りに参加される人も大勢いましたよ。
是非見ていただきたいイベントですね。
結構激しい踊りでパレードするので写真もブレブレが多いです(笑)
あまりうまく編集できなかったけど、楽しんで戴けたら嬉しいです。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
yuuさんこんばんわ~ (出羽ママ)
2011-08-07 22:53:12
暑い熱い!!!
花笠踊りパレードは今日まで、今年は雨も降らなかったので、
熱い夜に踊りの熱気に賑やかなお祭りで良かったです。
県外の方も多く参加されて、賑やかでしたよ~
千葉からも団体さんが踊っていました。ふっとyuuさんを思い出していましたよ。
見てくださって嬉しいです。一緒に踊りたくなりますぅ~(笑)
まだまだ熱いのでバテないように気を付けましょうね~
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
こんにちは~ (★道楽★)
2011-08-09 14:19:47
山形にも夏祭りが来ましたねぇ~
櫓太鼓の威勢のいいバチさばきが見える様です。
花笠踊りも盛り上がっている様ですね。
震災後の沈んだ空気を吹き飛ばす様な雰囲気を感じましたョ~
って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
道楽さんこんばんわ~ (出羽ママ)
2011-08-09 23:58:48
毎日暑いですね~
山形の風物詩、花笠まつりが今年も暑い夜に開催されました。
今の時期は東北各地でいろんなお祭りがあります。
今年は震災復興に皆さん元気に頑張っているようです。
賑やかでしたよ~若い人も浴衣を着ている人が多く見られました。
良いですよね~ 老若男女問わずに楽しめて元気を貰いまいした。
樽太鼓は女性の方が.../バチさばきが格好良かったですぅ~
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
こんばんわ (hsrolay理恵)
2011-08-11 23:02:53
こんばんわ
迫力を感じる花笠音頭です。
震災を吹き飛ばしそうです。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2011-08-13 13:10:53
こんにちわ 賑やかなお祭りになってよかった
ですね。東北の方でこのようなお祭りの
シーンを見ていると、私までなんとなく
うれしくなります。
返信する
hsrolay理恵さんこんんばんわ。 (出羽ママ)
2011-08-17 21:55:24
コメント戴いたのにお返事、大変遅くなってしまいました
申し訳ございません。
東北も頑張っています。。。。時の過ぎるのも早いですね。
嫌なことは全部吹き飛ばしたいですねぇ~
見てくださって嬉しいです。ありがとうございました。
返信する
うさこちゃんこんばんわ~ (出羽ママ)
2011-08-17 22:03:17
コメント戴いたのに、お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
今年の東北は熱いです。ちょっぴり寂しいですが、
皆さん元気に復興に立ち向かって頑張っています。
お祭りは活気があって良いですね~、ママも元気を頂ました。
お盆休みは娘たちが帰省していまして、パソコンあけないでいました。
休みも終わりですね~嬉しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿