出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

休息。。

2011年09月13日 | 旬・食・感
お久しぶりです。このまま消えてしまいそうなママです。
公私共々多忙の日々を過ごしていました。
皆様の所へも訪問できずに申し訳ございません。

8月末に親戚の不幸で法要が続きました。
初めて行ったお寺でしたけど、とても歴史のある立派なお寺でした。
失礼ながらパチリ!!!してきましたぁ~








東北を襲った東日本大震災、忘れられない哀しい出来事から
早くも半年が経ちましたね、被災地の復興も少しづつ進んでいるようです。
その震災から丁度 6ヶ月の9月11日、仙台に行ってきました。
震災の哀しみを吹き飛ばすように.........
例年通り「常禅寺ストリートジャズフィスティバル」が開催されました。
毎年楽しみに行っているのですが、今年は何時になく大勢の人で賑わっていましたよ。

デジブック 『ジャズフィスティバル』





あの悪夢のような........また台風12号が残した爪痕も酷いですね。
今年は本当に哀しい出来事が続き胸を痛めています。
災害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。




最近のレカンフラワー
ちょっと大きめの立体ガラスに.....














そして仕事中、最近 我が家に毎日来る小さなお客さんです。








今年も県美術展が始まりました。


デジブック 『芸術の秋 到来』


日曜日の休日、美術館で県美展を観覧し.....
午後には仙台の「常禅寺ストリートジャズフィスティバル」へと
充実した休日を楽しく過ごしましたけど、
少々張り切りすぎたようです。足が痛くなってしまいました。
\(__ ) ハンセィ。。。ブログも纏めて投稿しちゃいまいした~



また何処にも出かけられず仕事に、店番も溜まった仕事を片付け、
実はまだ終わってないのですが、ボチボチ進めるとして........(笑)
先日、息抜きにと友達に誘われランチに行ってきました。















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かつみ)
2011-09-15 00:05:01
ジャズにも、趣味があるんだ
音楽良い、何時聞いてもいいですね。

楽しんでください・・・
返信する
こんばんは~ (yuu)
2011-09-15 19:45:37
消えちゃ嫌よ・・
ご多忙のようですね。
ジャズフィスティバル大勢の人が集まりましたね
演奏する人も歌う人も観客もそれぞれの思いが・・
胸が熱くくなりますね
デジブックで楽しませていただきました。
レカンフラワー明るくて美しい~
素晴らしいの一言です
県美術展今年も沢山の作品が出品されていますね
このような素晴らしい絵が描けたらなんて
思っています。
実は私の姉も絵を描くのですよ
兄姉の中で芸術性があるのは姉だけ・・
それで私と言うと全く駄目
残暑が続いていますので体調崩さないようにね
有難うございました。
返信する
こんばんわ (ゆーくん)
2011-09-16 20:02:15
今日も暑かったですね。いつまで続くのかしら?
先日は大変お世話になりありがとうございました。お花の乾燥上手くできません。次回にもう一度教えていただこうと思っています。
お寺さんはやんべの金勝寺さんですか?似ているようだったので・・・
仙台のジャズフェステバル良かったでしょうね。皆さん楽しんでいる様子が伝わってきます。
県展は明日行こうと思っています。出羽パパの作品ばっちり見てきます。楽しみです。
今回のレカンも素敵です。ママさんは指導者クラスですね。
ママさんはお忙しくいらっしゃるのに時間の使い方がお上手でいろいろ楽しまれていらっしゃる様子で羨ましい。お若いからかな?
次回のレカンもよろしくお願いします。
返信する
かつみさんこんばんわ。 (出羽ママ)
2011-09-17 00:05:14
音楽が得意と言うわけではないのですが、
毎年仙台のジャズフィスティバルは、楽しみに行きます。
心地よい演奏に忙しさを忘れ至福の時を過ごすことができるんですよ。
今年は膝の痛みもあって、沢山歩けなかったのですが、楽しんできました。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (eiko6215)
2011-09-17 10:40:20

庭より届く虫の声に秋を感じていますが、残暑がまだ続いてますね。
毎日がご多忙なママさんの様ですが、ジャズフィスティバルのデジブックを見せて頂き元気が湧きましたよ。~~~
レカンフラワーも素晴らしいに尽きます
お陰様で芸術の秋を堪能させて頂きました。
息抜きに親しい友人と楽しいお食事会も宜しいですね。
私達も月に一度お食事会をしています(先が無いのでオホホホ~~~
元気にお過ごし下さい。
次回のアップお待ちしています。
返信する
yuuさんこんばんわ~ (出羽ママ)
2011-09-17 22:15:08
消えないけど、何時までも暑くてとろけちゃいそうですぅ~(笑)
膝の痛みがまだ治らないので、あまり歩けませんでしたけど、
毎年楽しみに、良い気分転換になりました。
震災のせいでしょうね!例年より大勢の人々が集まって、それぞれの思いで聞き入っていました。
デジブックも見てくださって嬉しいです。

県美展が始まると次々に秋の展覧会シーズンです。
まぁ~お姉様が絵を描かれるのですか!!!
油絵かしら?日本画かしら?yuuさんも描いてみると填るかも~
私も全く駄目・・・あたまかいてます。(笑)
何時までも暑いですね!!!今年は参りました。
yuuさんも急な気温の変化に注意してくださいね。
いつも気遣ってくださて優しいコメント感謝します。ありがとうございました。
返信する
ゆーくんこんばんわ~ (出羽ママ)
2011-09-17 22:43:56
先日はありがとうございました。
>お花の乾燥上手くできません。
私も最初の頃は失敗ばかりでした。お花が好きだから直ぐに上手になりますよ!
レンジでなく常温乾燥の方が綺麗にできると思います。
今でしたら、4日くらい放置で綺麗になりますよ。来週もレカンでお逢いしましょうね。

ここのお寺は山辺の康福寺です。大きな古いお寺でした。
遊ぶ時間はいくらあっても足りませんね~
平日はあまり出かけられないので、ストレス発散ですぅ~
嬉しいコメントありがとうございました。
県展も楽しんできて下さいね
返信する
eiko6215さんこんばんわ~ (出羽ママ)
2011-09-18 21:42:14
今年は早くから暑くなり残暑も厳しく、長い夏でしたね、
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、もう直ぐ秋の彼岸です、本当かしらね(笑)
相変わらず我が家の仕事も芸術の秋、雑用に追われています。
連休も仕事ですね。。。明日は県展最終日で搬出ですぅ~
多忙に付き時々息抜きですね~
月に一度のお食事会は良いですね~ママは時間を見つけないとできません。
でも月2回のレカンフラワーは欠かさず楽しんでいます。
見てくださって嬉しいです。コメントありがとうございました。
返信する
こんばんは (北斗)
2011-09-19 20:20:14
ご多忙かつ充実した毎日をお過ごしですね
仙台のジャズフェスティバルは 例年以上の人出だったそうですね
震災の復興を祈る方が多かったことでしょう
レカンフラワーは豪華で 素晴らしいです
美術展は出品作が多いですね
レベルも高いように見えました
芸術の秋 食欲の秋の到来で ますますご多忙のことと拝察致します
返信する
こんにちは~ (★道楽★)
2011-09-20 15:42:03
お久し振りです~
ストリートジャズフェスティバル、凄い盛り上がりですね。
大小合わせて730ものバンドが参加とは凄い!
流石は杜の都、仙台!
ジャズフェスは神戸ストリートジャズフェスが有名ですが、それでもこれだけ多くのバンド集結はありません。(笑)
ビール片手に屋台の美味いものを戴きながら少し離れた処でジャズを楽しむのもイイですね。
仕事の視察に廻って来る三毛にゃんの後ろ姿もカワイイ。
そして県美展、芸術の秋じゃもんね!
最後は食欲の秋で〆ってのもママらしくてイイネ!
って事で、今日も元気に Happy ! Bye.
返信する

コメントを投稿