出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

紅の蔵

2010年01月19日 | Weblog


今年も新スタートしましたね。
子供達は冬休みも終わり、大学ではセンター試験が、
成人式を終えた青年も仕事に学業に。。。。
我が家でも商売繁盛を願って今年も頑張って行こうと思います。



今日は山形に新スタートしました「紅の蔵」の紹介です。
先日、県美の新年会が「紅の蔵」でと言うことで、
送られてきたパンフレッドから.........

<>
「マウスオンチェンジクリックで見てみて~」

ママはまだ行ってないのですが、出羽パパに写真を撮ってきて貰いました。



雪積もる山形の夜、映し出された素敵な空間でした。

沢山の画像で迷ってしまいました。
山形まるごと館『「紅の蔵」』デジブックでご覧ください。


今度はママものんびり行ってみたくなりました~




関係ないけど2階のお兄ちゃんからお土産。
「ステラおばさんの手作りクッキー」

align=
マウスオンしてみて!!!

誘惑に負けて、美味しいコーヒーで戴きま~す(笑)








最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはヽ(^o^)丿 (eikio6215)
2010-01-19 21:58:23

毎日寒いですが、出羽の方は雪が有るのでしょうね。
もしかして、コメント一番かしら~~~
紅の蔵のデジブック時間の経つのも忘れ見せて頂きました。
訪ねて見たいような素晴らしい蔵ですね。
見所が沢山あるようなので、デジブックを夫に見せて行く事にしましょう。

ステラおばさんのクッキー有名で美味しいで~す。
ひとつ頂きます、ご馳走様でした。
私のオネムの時間です、では、お休みなさい。
返信する
紅の藏 (souu)
2010-01-20 06:51:06
素敵なお店が出来たのですね。
落雪注意と書かれているのを見て山形らしいなぁと
妙なところに感心しています。
パパさんもブログの協力者ですね。盛りだくさんの
デジブック楽しませていただきました。
返信する
紅の蔵 (たなちゃん)
2010-01-20 07:41:53
おはようございます
山形は雪はどうでしょうか
心配された大雪おさまったようですね
みごとな蔵ですね
歴史を感じます

返信する
Unknown (菜桜)
2010-01-20 09:55:44
出羽ママさま、お早うございます。

此処のところ気温が上がり、出羽も雪の花が散ったのでは???
と、思いますが…

「紅の蔵」また素敵な場所が出来ましたね。
元 紅花商人の趣のある蔵が有るからこそ、素敵なところが出来たのでしょうね。
純粋の山形そばが、食べたいですね。
山形って風情の有る所ですね♪
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-01-20 21:32:03
今日は大寒~でも南風が入ってだいぶ気温が上がりました。
そちらは如何ですか~でもこのまま暖かくって言うわけには行きませんよね。
又寒くなるようです。

「紅の蔵」・・素敵な場所が出来ましたね。
デジブック~楽しませていただきました。
返信する
eikio6215さんこんばんわ~♪ (出羽ママ)
2010-01-20 22:45:56
コメント一番乗りでありがとうございますぅ~♪
今日は山形とても暖かい日になりました。。。4月上旬頃の気温だそうです。
山形の紅の蔵を見てくださいまして嬉しいです。
紅屋さんにこんなに歴史のある蔵があったの知りませんでした。
今まで見えなかった蔵が、この度「紅の蔵」ができて気軽に覗く事ができます。
ママもまだ行ってないんですよ~!
中も古い歴史を感じさせる建物らしいです。。。
素朴な地ですが、食べ物は美味しいですよ~(笑)
是非、旦那様と温泉にでも観光に来てください。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
souuさんこんばんわ~♪ (出羽ママ)
2010-01-20 22:52:43
「紅の蔵」ママもまだ行ってないんですが、時間がとれたら
買い物がてら行ってきます。
落雪注意は彼方此方に見られますよ(笑)
今日の山形は暖かい日になりました。お天気は曇り~雨ですが、
4月上旬頃の気温だそうです。暖かいと嬉しいです。

ママは新年会に縁がないので、出羽パパに撮影を頼みました。
夜の蔵風景もちょっと素敵ですね。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
たなちゃんこんばんわ♪ (出羽ママ)
2010-01-20 23:04:45
山形の今日は暖かい日になりました。
曇りから今は雨が降っています。4月上旬頃の気温だそうですよ!
外の雪がどんどん溶けています。このまま春近しだと良いのですが、
今日は大寒.....でも大雪の心配もないようです。

「紅の蔵」を見てくださいまして嬉しいです。
素敵な所ができたでしょ!でも庄内の方がもっと良いところありますね。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
菜桜さんこんばんわ~♪ (出羽ママ)
2010-01-21 00:03:16
今日は出羽も暖かい日でしたよ~
気温が上がり外の雪がどんどん溶けています。
4月上旬頃の気温だそうです。このまま続くと良いのですが...
今日は大寒、其方は十月桜が咲いたり梅の花が咲いてもう春ですね~♪

山形もお城はないのですが、霞城の古い歴史が所々にみられる街です。
「紅の蔵」も歴史のある蔵なんです。是非ゆっくりみてみたいですね!
山形の蕎麦は美味しいですよ~
今日は寒ざらし蕎麦の準備とのことニュースになってました・・・・
4月頃に限定でとても美味しい蕎麦が食べられます。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
suitopiさんこんばんわ♪ (出羽ママ)
2010-01-21 00:11:31
今日は暖かい日でしたね~♪山形は曇りから雨です。
でも気温が上がり4月上旬頃の気温だそうですよ!嬉しいですね!
また寒くなるのかしら。。。このまま春が来てくれると良いのですが~(笑)

「紅の蔵」デジブックをご覧戴いて嬉しいですぅ~♪
夜の画像ではっきり見えませんが、雪が積もっているお庭と蔵の灯りが素敵と思います。
ぶらり歩いても楽しめそうですね~♪
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿