出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

『秋の薔薇が咲いて』

2011年10月01日 | 入門編・薔薇
秋、もう10月今年も残すところ3ヶ月になりました。
しみじみあっと言う間に季節が巡りますね~
あんなに暑かった夏も終わりめっきり寒いくらいの山形です。
我が家の四季咲きのバラも秋になりポツリポツリと咲き始めました。
春ほど花芽はありませんが、秋の薔薇は色が濃く美しいですよ!!!







先日、温かい小春日和にばら園へ行ってみました。
秋の薔薇を見に........デジブックで散策してみてください。


デジブック 『秋の薔薇が咲いて』













甘くて美味しいプルーンを沢山戴いたので、
食べきれないからプルーンジャムにしちゃいました。(笑)








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ゆーくん)
2011-10-05 18:19:31
夕方から雨が降ってきて寒くなったようですね。今日は美味しい手作りのスイートポテトご馳走様でした。又ママさんに教えてもらいなんとか作品を作ることができました。ありがとうございました。お花の乾燥難しいな・・・上手く出来るといいなーと思っているところです。
東沢の薔薇公園先日の台風で花が駄目になったとテレビで報道していましたけど綺麗に咲いていますね。
ママさんのお家のお花も綺麗ですね。
それにジャムも美味しそう。ママさんのすることはすべて最高
次回のレッスンもよろしくお願いします。
返信する
こんばんわ (hsrolay理恵)
2011-10-05 19:04:47
こんばんわ
今日は雨です。かなり強く降っています。
明日はやみそうです。

プルーンジャムがおいしそうです。食べたくなりました。たくさん栽培されているんですね。
お庭の薔薇が綺麗です。
私もあき薔薇を見に行きたいです。
出かけるのはたぶん、今月末です。
返信する
ゆーくんこんばんわ~ (出羽ママ)
2011-10-05 21:52:48
今日はお世話様でした。
また雨になって寒くなりましたね。
スイートポテト少しだけでお口汚しでしたね~
いろんなお花を上手に乾燥していましたね。作品も素敵でした。
アレンジされるから、センスありますね。
私もまだまだ勉強中ですが、解らない時は聞いてください。
皆で情報交換しながら学んでいきましょう。

秋の薔薇は色が濃く綺麗です。我が家の花も....でも花数が少ないのが残念です。
我が家は植えるところも無いし日当たりが少なくて......
見ると欲しくなって、贅沢なこと言ってます。(笑)
東沢バラ公園の花は台風の雨で大夫汚くなっていましたよ!
でもお天気が回復して咲き出した綺麗なところだけ撮影したんです。(^_-)-☆

すべて最高だなんて・・・とんでもない!!!失敗だらけですよ~(笑)
今しがた先生に戴いたカトレアを乾燥させていました。難しいです。。。トホホ
また楽しくお付き合いください。ありがとうございました。
返信する
理恵さんこんばんわ~ (出羽ママ)
2011-10-05 22:24:16
山形も夕方から雨になりました。
寒くなりました。明日は晴れるかしらね~

プルーンジャムは初めて作りましたけど、種も楽に取れますし簡単に美味しいです。
栽培されている知り合いから戴いたのです。嬉しいですよね~
理恵さんもジャム作りがお上手だからトライしてみて~今が旬のようです。

秋の薔薇って色が濃くなり美しい花が咲きます。
でも雨が多くなって、山形の寒さで花数が少なくなります。
其方ではまだまだ綺麗に咲くでしょうね。お花は良いですね。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
こんにちは(^^♪ (yuu)
2011-10-06 10:09:35
昨日は一日中冷たい雨が降って関東地方も寒かったですよ。
今日は気温が上がり9月の陽気なんです
身体がついていけません

秋のバラはちょっとひ弱く見えますが
花色は鮮やかで美しいですね。
デジブックで素敵な画像をみせて頂きました。
赤とんぼ・・秋の風情が感じられますよね
素敵な景色をカメラ持参でお散歩は癒されますね

プルーンジャム近かったら瓶を持参で・・
甘酸っぱい美味しいジャムを目でいただきました。
美味しい~笑い
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2011-10-06 22:48:04
こんばんは 昨日は雨で寒くてこのまま冬になってしまうのかと思いましたが、今日は晴れて秋晴れの天気で、昼は暑いぐらい暖かかったです。
バラの花がきれいですね。
ラカンフラワーのお花になるのでしょうか。
返信する
綺麗でした・・・ (かつみ)
2011-10-07 16:30:08
秋の気配が段々聞こえてきます・・・

デジブックも素敵、赤トンボの写真も、

もう少しで秋、本番ですね・・・
返信する
yuuさんこんばんは~ (出羽ママ)
2011-10-07 21:43:02
なんだかはっきりしないお天気です。秋雨前線でしょうかね~
寒くなったり暑くなったり、体調気を付けてくださいね。

秋の薔薇は先日の台風でだいぶ乱れちゃっていました。
でも色が鮮やかな赤い薔薇が目立ちとても綺麗でした。
デジブックも見てくださって嬉しいです。
赤とんぼが飛び回ると秋を感じますね~と言うか、トンボくらいしか捕れなくて(笑)

ホントに~!!!真っ先にお裾分けしたのに、近かったらね~
プルーンジャムは初めて作りましたけど、美味しくできました。
ウッフッ!!!嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
うさこちゃんこんばんは~ (出羽ママ)
2011-10-07 22:01:25
毎日、不安定なお天気ですね!
山形も雨が降ったり日が際したり、朝晩は寒くなりました。
秋は薔薇の花やコスモスの綺麗な時期ですね。
コスモスはまだ咲いていませんでした。早い冬にならないと良いですが。
我が家の花はレカンフラワーになっちゃってます。(笑)
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
かつみさんこんばんは~ (出羽ママ)
2011-10-07 22:17:23
すっかり秋ですね~
山形は不安定なお天気のせいか、紅葉もコスモスもまだなんですよ!
でもお天気の日にばら園を訪ねてみました。
真っ赤な薔薇がとても綺麗に咲いていました。
デジブックも見てくださって嬉しいです。
いよいよ秋本番ですね~
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿