出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

休日の時間。

2008年10月04日 | 出羽ママのなんでもスゥィーツ

早。。今年も10月に入り、残すところあと3ヶ月ですねぇ~。
我が家の仕事もつまってきちゃいました。。。
今日は。。。頂き物も沢山あったのですが、先週末の事ですぅ~。



中々お休みがとれないから....ママだけ、休んで良いよ~!!....
と、言われると....申し訳けないようだけど、
今何が一番したい事、考えちゃいました。
あれもしたい!これもしたい!一人だけの休日です。

久しぶりに紅茶のシフォンケーキを作りました。
どうしようかなぁ~と思ったのですが、
友達や皆から食べたい!!!のリクエスト。。。
みんなが喜ぶ顔が見たくて。。。、久しぶりの手作りです。

今日はnon_nonさんの新しいスライドショーでアップを試みたのですが、
上手くできませんでしたので手動スライドでご覧くださいね!

<< <
<<
シフォンケーキを作りました
<>><<画像番号:1


もう見せるだけでこめんなさいね!!!

掃除もしたいけど、何時でもできるかな?見なかったことに、(笑)
お友達とゆっくりお茶したり、最近はできなかったしね。。。
やっぱり好きなことしたいし。。。。バラ屋さんにも行ってきました。
秋のお手入れやハーブのお話。。。癒やされる一時です♪



でも。。。カロリーの高いケーキは当分の間、封印する事にします。
メタボが気になる今日この頃。。。歩いています。。。
カロリーを控えて健康的に改善計画中です。。。(笑)

先月の検診の結果が送られてきました。
ママは特に異常はなかったのですが、出羽パパの結果が、
ちょっと異常が見つかったのです。。。。心配です。
再検診を余儀なくされましたが、結果が出るまではどうしようもなく
今年はいろんな事がありすぎて、出羽パパも疲れがとれませんね。。。
あれこれ考えて少々気落ちしてしまい、ブログも手につきませんでした。

頑張って仕事に打ち込んでいます。。
新しい会計ソフトまだ解らないことだらけだけど、
続けないと忘れちゃうんです、サボらないで勉強しま~す。f(^ー^;
コメントくださった皆様の所へもお伺いしないでごめんなさいです。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mana)
2008-10-05 10:28:37
出羽ママさん おはようございます

お忙しそうですね やりたいことがいっぱい!
でも、私の経験から、人間忙しい時期が1番です
充実した時間を持っているわけですから。
暇になったら、終りです

私の年になるとお金はないけど、時間はたっぷりありますが、身体のほうが、ゆうこと聞かなくなり、行きたい所も
行けず、ブログをやっていてよかったという今日この頃
です。

出羽ママさん 忙しいのにカンパイです

返信する
シフォンケーキ (菜桜)
2008-10-05 11:16:54
出羽ママさま、お早うございます。

朝から目の毒ですよぅ~
毎日お忙しくて、合間をぬっての、友人との語らい♪
忙しいから、また楽しさが格別ですね。
ママも、パパさまも、メタボに気をつけて下さいねぇ。
今日のnotebookの、額また公開して下さいね。
返信する
まぁ~美味しそう!1 (eiko6215)
2008-10-05 16:32:56

出羽ママさんこんにちは、わが家の金木犀が香り秋を告げています。

お忙しいママさんでしょうに、合間を作ってシフォンケーキ作りしましたのね。
美味しそう~~~ご馳走様でした。
私は暇人なので、せめてお煮しめ作り位で~す。

毎日パソコン好きのオバサンです。
返信する
こんばんは (ネモフィラ)
2008-10-05 18:54:14
出羽ママ様、少しの間更新が無かったので気になっていました。
良かったはー お元気にケーキ焼きしてたなんて
こんなに美味しそうなお菓子類見るだけで生唾ごっくんですぅ~。

non_non様の新しい浮き出るスライドショー難しいですか?
近いうちに作って見よいかな~と思って、
表紙、コーナー、等捜しておこうと思っていましたが
返信する
今晩は (yuu)
2008-10-05 20:12:59
出羽ママさんお忙しい毎日の中
大切なお休みですね。
私など毎日が日曜日。
でも時間が足りないくらいなんですよ~
お休みはやはり好きな事で時間を過ごされる方が良いですね。ママの手作りのシフォンケーキ
美味しそう・・上手に出来るのですね羨ましい。
ところでパパは如何ですか
心配ですね。
ママもお身体ご自愛くださいね。
コメントの件お気遣いなさらないでくださいね。
返信する
シフォンケーキ美味しそう (ゆーくん)
2008-10-05 20:19:37
今晩は 手作りケーキ美味しそう 出羽ママさんはいろいろなさるんですね 私は栗を沢山もらって栗ご飯を作ったものの残りをそのままにしておくのはと思い切って渋皮煮を作りました。栗の皮むきで手が痛くなってしまいましたがなんとか出来ましたので東京にいる妹にも送ってやりました。
昨日は孫の幼稚園で祖父母参観があり娘と行ってきました初めての経験なのでどんなものかと心配して行きましたが心配的中 牛乳パックで蛇を作る授業だったのですが先生の話を最後まで聞かず、最初を聞いただけでやりだすので間違ってばかり困ってしまいます。工作の後は孫達に教えてもらい太鼓の練習(花笠音頭のはじめの部分)でしたが難しくてなかなかたたくことができませんでした。
孫達に何回も違うよと言われお爺ちゃんお婆ちゃん達大変でした。孫達のもの覚えの良いのには感心させられます。年をとると頭が硬くなってだめですね
出羽パパさん再診結果がでるまでご心配ですね。良い結果が出ること願っています
どうぞお大事になさって下さい
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2008-10-05 20:51:20
出羽ママさま、お忙しそうですね。
どうか無理なさらずにご自愛下さいね。

ケーキ作りをされたのですね。
とっても美味しそうです~。
カロリーの高いケーキは封印ですか。私は我慢できるかな~(笑)

出羽パパさまの再検査がよい結果でありますように
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-10-05 20:58:52
☆\( ^ ^)/~こんばんは!☆
出羽ママさま

お忙しそうですね~そんな中ちょっとの暇をみつけて
ケーキ作り~すごいですぅ~
しかもプロ級ですね

メタボで制限中ですかぁ?~沢山の贈り物やっぱり
手がでたり
ご主人さま、気になりますね~ことなきを祈って
ます。
返信する
manaさんこんばんわ♪ (出羽ママ)
2008-10-05 21:10:00
コメント嬉しいありがとうございます。

我が家の仕事、ママは一年生・・・やっと少しはお手伝いできるようになったのですが、
覚えなければいけない事が沢山あって、トンチンカンなママの頭がパニックしています。
ホントに忙しいと言うことはありがたいことなのですよね。。。
今は少しでも役に立てたらと思っています。
貧乏ひまなしの我が家ですぅ~(笑)

今の時間ホッとするブログタイムのママです。
ホントにブログをやって良かったです。。。
温かいコメントに日々、感謝しております。ありがとうございました。
返信する
菜桜さんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-10-05 21:24:32
あらら....ごめんなさいね!(笑)
お菓子作りは朝からしないと。。。ママは食べるのも好きだけど、
作るのが楽しいのですよ。。。
中々、こんな時間がとれないので、久しぶりに楽しみました♪
みんなが美味しい!!の笑顔がなによりです。

殆どお友達やお婆ちゃんの所へお裾分けしました~
メタボが心配ですので、今は我慢です。。。(笑)

えっ!notebookですか?こんなので良かったらアップしておきますね♪
コメント嬉しいありがとうございました。
返信する

コメントを投稿