出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

見てみて~♪

2007年04月25日 | Weblog

また、今日も雨の出羽です。。。
先日の雨上がりの朝から........つづき!

とぉ~っても面白い水滴画像が撮れましたよ♪(笑)

マクロレンズでこぉ~んな画像が撮ってみたかったママですぅ~♪
今日はますたー。さん♪のスタイルチェンジソースで、
ママ一押し水滴スタイルですぅ~(^_-)-☆

ちっちゃな!ちっちゃな!苔の芽に面白い[水滴]をみぃつけた♪
   5枚の画像をカーソルでチェンジして見てみてd(^-^)ネ!

<キ<テ <イ<ス<輝きの

雨上がりの朝、何か面白い水滴がないかなぁ~と
ママの植木を覗いてみて。。。
みつけた一鉢に釘付けになってしまいました♪
これ何の鉢か解りますかぁ~(^_-)-☆

もう誰にも見られていないつもりで........!
鉢も小さいので、動かして折角の水滴がおっこちたら
何もかも水の泡ですからねぇ~!慎重に。。。(笑)
へんてこりんな格好で何枚もパチパチ撮りました♪
面白いでしょう(笑)


まだ小ちゃな芽が出たばかりの我が家の「弁慶草」の鉢でした♪
秋には葉が増えてキラキラ星のような形のピンクの花が咲きますよ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンパパ)
2007-04-25 23:01:13
5枚とも、ほぼ完璧ですね!

苔(の胞子)に着いた水滴はマクロ撮影の練習には最適です(少し難しいけど)。

微妙な合焦位置の違いでイメージが大きく変わるのが実感されたのではないでしょうか?

肉眼で見て美しい水滴も、写真と言う2次元で描写すると、「融けたハンダ」状態になったりと、必ずしも思い通りにならないところが難しくもあり、面白い部分ですね。

今回は少し甘めの95点!(残りの5点は拡大確認できないので次回に期待!)
返信する
初めまして (maru)
2007-04-26 01:46:31
よろしくお願いします。
ますたー。さんのところから、やって来ました。
ご高名は前々から知っていましたので、ますたー。さんのBBSに、出羽ママさん、ご無沙汰しています、と書いてしまいました。
調べましたら、初めてでしたので、ビックリいたしました。
大変失礼を致しまして、すみません。
まだブログよく見ておりませんが、いろんな技が沢山ありそうですね。
また、画像がハッとするほど、きれいなのは驚きです。
これからもよろしくお願いします。
まずは失礼をお詫びいたします。
良かったら、不味いブログですが、ご訪問頂いたら、光栄です。ありがとうございました。
返信する
お早うございます。 ()
2007-04-26 09:10:05
ひゃ~~いつの間に極意の秘伝を~~
マクロは楽しいね~♪
暫くはこの線で行きますか、もっと大きい画面のほうが心臓にドキンかな。

まだ寒いときもあるみたいですから身体に気をつけて頑張ってくださいね。
返信する
甘めの95点! (出羽ママ)
2007-04-26 19:08:44
ゴンパパさん♪ありがとうございます。
褒めて戴いて嬉しいですぅ~♪

>微妙な合焦位置の違いでイメージが大きく変わるのが実感♪
苔がじゃまで今までは捨てていたのに、こんなに填ってしまうとは
自分でも可笑しいくらい面白いです♪(笑)
小さい物を美しく・・・挑戦!難しいですが頑張って勉強しま~す。
あとの5点・・・大きくアップしちゃうかな~(笑)
返信する
maruさん♪初めまして♪ (出羽ママ)
2007-04-26 19:18:35
わぁ~い♪ヽ(^0^)ノようこそです♪
コメント嬉しいですぅ~♪こちらこそますたー。さん♪のところで
お見かけして初めてじゃない気がしますd(^-^)ネ!
是非!よろしくお願いいたします。
BBSの方にもコメント入れてきましたよ~(笑)

あとで是非、訪問させていただきます。m(__)m アリガトォ
返信する
極意の秘伝!!! (出羽ママ)
2007-04-26 19:30:03
玲さん♪こんばんわぁ~♪
コメント嬉しいありがとうですぅ♪
マクロ・・・填りまくりです。。。楽しいね(笑)
春はいろんな花が咲いて・・・ますたー。さん♪の技もフル回転で
楽しめますネェ~♪
忙しくても写真をとったり、ブログ更新に夢中になってしまいます。

玲さんもいろんな技で上手にアップしてどんどん素敵になっていますd(^-^)ネ!
ママも頑張らなくっちゃぁ~
返信する

コメントを投稿