出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

霞城の夜桜。

2006年04月25日 | 旬・食・感
我が町、出羽も桜満開になったよ♪

見頃の夜桜を堪能してきました♪

今日は、山形の名所でもある
山形城跡 二ノ丸【霞城公園。東大手門】から♪

ライトアップされた出羽の夜桜をご覧頂きます。

<マウスオンで違う画像も見てね!>
align=



日中はとても暖かいお花見日和で固かった莟も綻び、
霞城の桜も一斉に満開に近くとても綺麗でした。
大勢の夜桜を楽しむ人達でいっぱいです。。。



align=


夜になってだいぶ風も強くなりちょっと寒いくらいです♪
ライトアップされた、山形でも一番綺麗な、霞城の大手門の桜は
毎年美しい外観で楽しませてくれます。。。

お堀に映る大きく垂れ下がった桜は夜ではならの風情ある美しさです。



align=


風も強いので、夜の桜を綺麗に撮るのは難しいですね!
古大樹の『染井吉野』は得に色が白くなかなか桜の色が出せません。

毎年のことですが、ママの目がさくらになる程♪
しっかりと焼きつきてきましたぁ~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、出羽ママさん! (tae)
2006-04-25 22:41:23
霞城公園の桜が満開のようですね。

明日、出かけようかと思っているのですが、

はたしてお天気が・・・



昨日は、上の山の茂吉記念館に行きましたが

チョット早かったようです。今週末が良いかもしれません。



山形はこれからが良い季節ですね。
返信する
今日、山形へ! (出羽ママ)
2006-04-26 19:04:20
遅くなりました。taeさんこんばんわ♪

コメントありがとうですぅ!



山形の桜は今が見頃です。今日は良い天気に恵まれて

満開のさくら、綺麗でしたね!

霞城公園にいらしたのですか??

如何だったでしょう。。。楽しみ♪



阿久津八幡宮の桜は咲いたのでしょうか?あとでおじゃましま~す♪
返信する

コメントを投稿