出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

ドライブ

2005年05月17日 | 出羽ママガーデニング
今日はすっごい/すっごいヽ( ´ー`)ノ いい天気、久々に暖かい一日になった、天気予報では明日から嵐になるって・・ほ〜んっとに〜??だから洗濯は今日中にしろって・・・朝からいっぱい洗濯してっと!花に水かけいてたら、道行く人やお客さんがクジャクサボテンを見て声をかけてくる!すご〜い!綺麗ですね!初めて見ましたー!ちよっと照れるな〜ちゃうちゃう花の事でっせ・・(笑)ママ嬉しい〜〜〜。そしたら出羽パパ昼から仕事休んで遊びに行こう・・・ヽ( ´ー`)ノ 久々のデート?取材に・・・気持ちのいいドライブだった・・・つづきは明日・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をを! ()
2005-05-17 23:33:05
ママさんすごーい!きれーい!クジャクサボテンがよ(笑) 鴨職場にもクジャクサボテン大好きおじさんがいるけど、おじさんのクジャクサボテンよりずっと見事よー。いいなー。



ところで、先日鴨ブログからこっそりブックマーク貼らせていただきました(-_☆キラーン 今後ともよろしくですー。
返信する
優雅な気分に (出羽ママ)
2005-05-18 12:30:33
毎年沢山の花を咲かせますが今年はフルコースで咲いています。開いている時が短くて、美人薄命なんです(笑)でも今年は気温のせいか、何時になく長いような気がして、開いたら次々載せてみようと思っています。時々覗いてね!



ママにもブックマーク貼らせてくださいm(_ _)m どうぞよろしくです。
返信する
Wonderful !! です。 (花華はな)
2005-05-18 13:33:10
こちらもまた、すごいですね。身近ではあまり見た事ないのです。冬の管理はどうしてますか?
返信する
冬の管理 (出羽ママ)
2005-05-18 16:22:23
こんにちわー花華はなさん

いつもコメントありがとうございます。

冬の管理

特別な事はないのですが、凍らせなければ、ほったらかしでも平気です。ママの所は冬は雪が積もるので必ず家の中で冬をこします。できれば、冬でも日の当たる屋内が理想です。冬の間は水も肥料も全然与えません、それでも蕾をつけ、暖かくなって時々水を与えると蕾を膨らませ(その間、寒暖の差が激しいと蕾が落ちます)て大きな花をさかせます。
返信する

コメントを投稿