出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

アケビ♪

2006年09月24日 | 旬・食・感
今日もピーカンだったよ♪♪
秋旨し。。。ママ肥える秋。。(爆笑)

今日の花♪ゼラニュウム♪がまた咲いている。

align=




1・2・3でマウスカーソルを画像に載せてみてください♪
画像が変化します。さらにクリックで大きい画像が出ます♪


align=



なにやらtaeさんからバトンを渡された!
正直、ママは友達少ないし。。。自分で言うのも変だけど。。。
恥ずかしがりやのはにかみやさん(^_^;)(笑)
こうゆうのは苦手な方なので!!!
とりあえず誰か拾ってくれませんでしょうか???

お題は。。。?

 どの都道府県に住んでいますか?

       山形県

   標準語圏内ですか?

       ずうずう弁です。

     
   方言があるなら種類や特徴や珍しい方言を…。

       語尾に「ず」がつきます。
       濁音が多い言葉です。
       もしかしたら日本一短い会話。
       け    食べなさい
        くぅ    食べる
       んねず  ちがいます
       んだず   そうです
       したず   しました
       すねず   しません

      いろいろあって、わがんねーーー!
   
   地元の有名な場所などは…?
       蔵王のお釜  温泉
      松尾芭蕉でも有名な山寺       
      歴史ある建造物も(旧県庁 山形資料博物館)
      桜の名所  霞城公園
   地元の有名人や歌手を教えてください。
      渡辺 えり子? 思いつかない!
   地元のここだけは許せない。
       工事が途中で中断している所が多々あるので、
       無意味!中途半端な道路拡張はして欲しくない。
   私の地元に住んだらこんなメリットがある。
       温泉が近い。。山形牛や山菜、食べ物が美味しい。
       果物が豊富(葡萄・さくらんぼ・ラフランス・林檎)
       なんと言っても水と空気が美味しい。

   地元で一番多い名字は?
        佐藤 かな?
   
   ネット友達で近所の人にバトンを回しましょう。
        ほとんどたtaeさんと同じような内容になってしまいました。
        近所には。。。?玲さん
        よろしかったら、お願いいたします。
        
   ↑の友達を除いた5人にもバトンを回しましょう
       誰か拾ってください。御願いしますm(_ _)m
  

質問事項です。コピペして使ってください


   どの都道府県に住んでいますか?

   標準語圏内ですか?

   方言があるなら種類や特徴や珍しい方言を…。

   地元の有名な場所などは…?

   地元の有名人や歌手を教えてください。

   地元のここだけは許せない。

   私の地元に住んだらこんなメリットがある。

   地元で一番多い名字は?

   ネット友達で近所の人にバトンを回しましょう。

   ↑の友達を除いた5人にもバトンを回しましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出羽ママさん、ありがとう (tae)
2006-09-25 15:47:17
本当にご免なさいね。

そして、ありがとうございます。



楽しみながらだといいのだけれど、

負担になるようだったら、意味がないような気がしますよね。



今度は受け取って、答えて、自分の所で終わりにしようかな・・・と、思っています。



今回だけですので・・・

本当にありがとうございました。



所で、オンマウスで画像が変わっていますね。

出来るのですか?

タグのどこかを変えればいいのかな?

挑戦してみますね。
返信する
taeさんこんばんわ♪ (出羽ママ)
2006-09-25 23:32:35
こちらこそ、こんな程度しかできなくて、ゴメンナサイ!!

前にナイルさんにもバトン降られたのですが、できなくて

そのままになってしまったのです。

ナイルさんには申し訳ない事でしたが。。。(^_^;)

友達すくないですからね。。。なんとも。。(笑)



>所で、オンマウスで画像が変わっていますね。

出来るのですか?

難しい事無かったです。。。ますたー。さん♪から学習しました(-_☆)

オンマウスと別画像を会わせただけですよ。。。(笑)
返信する

コメントを投稿