出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

春の訪れかな。

2009年03月27日 | 出羽ママガーデニング

まだ寒さが残る今日この頃、東京の桜の開花たよりが届きます。
出羽の桜はまだかいな~

先にプレゼントを戴いちゃったので、昨日が誕生日だったママは、
お返しに2人で食事にいきました。久しぶりの焼き肉ですぅ~(笑)
実は封印していたので、一年ぶりくらいかも。。。。
お店の店長さんに「久しぶりですね!少しお痩せになったのでは?」と
ママの事でなく、出羽パパのことです....(笑)
久しぶりに美味しいお肉に舌鼓.....もとに戻らなければ良いのですが~


<
<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪久々の山形牛に舌鼓ですぅ~♪他にもユッケビビンバとチーズチヂミそしてビールで乾杯♪(笑)
お店からのバースディプレゼントに戴きました。「特選山形牛盛り」。。。
めちゃくちゃ柔らかで美味しかった♪ 4種類のお肉と野菜ご馳走様でした。 ママはこれだけでも。。(笑)
<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪〆はやはりケーキでしょ!!! ささやかな自分へのご褒美♪春の香りのケーキ♪



そして前回と同じ我が家の洋蘭がほぼ満開に。。。
再生ボタンをクリックして少しお待ちくださいね♪

<
アイスキャスケード
<
<
< <

non_nonさんの自動スライドショーをお借りしました。

そして・・少しづつ春が訪れています~♪





最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ネモフィラ)
2009-03-29 08:20:38
久しぶりの一番です。
日曜日は朝市があり早起きして行きますので。
帰ってから少しうたた寝してしまいましたので、
まだ、私は朝食をとっていません。
いきなり山形牛の御馳走にお腹がグーです。
楽しいお食事でしたね。
この映像を頭に入れてこれから朝食です。

いつものことながら、ママさんの画像には、安らぎと優しさがあるんですよね。
素晴らしい画像に目が覚めました。
花キャベツ薔薇のようです。
カランコエ、プリムラ、も好きです。

ママさん、
再生ボタンが二つありますね。(うふふ
でも大丈夫、停止ボタンが二つですと見られませんがね。
このままずーと再生で見ていますよ。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2009-03-29 08:38:12
おはようございます。お誕生日おめでとうございます。山形牛の名前はこちら岡山地方でもよく芽にします。有名なのですね。おいしそうな焼肉で、よい記念になりましたね。きれいな欄の花にうっとりしました。
返信する
山形牛 (mana)
2009-03-29 09:48:15
出羽ママさん おはようございます

まあ~美味しそうな山形牛 お誕生日のプレゼントのお返しに、パパさんと久しぶりの焼肉、パパさんさぞ嬉しかったでしょうね 店長さんがわかるぐらいにパパさんスッキリなさったのですね よかったですね。戻らないことを
祈りますわ(笑う

蘭の花やプリムラ、ジュリアンオレンジなど綺麗に
見せていただき有難うございます
ママさんのブログはいつも温かみがあってホットしますぅ~
こちらは天平の丘の淡墨桜が満開になりました
お時間がありましたら覗いて見てくださいね
返信する
ネモフィラさんお早うございます。 (出羽ママ)
2009-03-29 10:00:28
一番乗りでコメントありがとうございます。
朝市・・・良いですね~♪でも早起きはできないママです(笑)
日曜日はお店も10時開店なのでいつもよりゆっくり起きます。

いつも行きつけの焼き肉屋さんなのですが、ホント1年くらいご無沙汰してました。
久しぶりに美味しい山形牛に満足の食事ができました。

これから春の花が咲いてきますね。。。
まだ寒くて去年のプリムラなので、葉っぱなどは枯れています。
ちょっとづつ芽吹いてくるのも楽しみです~♪

きゃー!!!i再生が2つ・・・(笑)言われるまで気が付きませんでした(笑)
教えて戴き感謝です。。。早々に修正しましたよ~

嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
うさこちゃんお早うございます。 (出羽ママ)
2009-03-29 10:09:23
3月も終わりますね~
何度も誕生日ネタで申し訳ないです。
山形牛は其方でも有名ですか?松阪牛のように高価なお肉ではないですが、
美味しいお肉ですよ・・・県人愛♪お世辞でなく拘っています(笑)
まだ寒さが残る山形ですが、少しづつ春の訪れを感じています。
これからは外の春の花が楽しみですね~♪

嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
manaさんおはようございます♪ (出羽ママ)
2009-03-29 10:21:33
久しぶりの焼き肉に2人で思いっきり食べてしまいました。アハッ!!!
後が心配ですが.....質素な食事を心がけています。(笑)
ママの方がヤバイかも!戻らないように。。。。願っていますよ~(笑)
ランの花は家の中で綺麗に咲いてくれますが、プリムラなどは昨年の外で冬越しでしたので、
あまり綺麗でないんです。。。でも沢山蕾が出ていましたので、何とかぼかしで誤魔化しています(笑)

>ママさんのブログはいつも温かみがあってホットしますぅ~
淡墨桜が満開♪♪お花見に行きますね~♪♪
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
おはようございます (ゆーくん)
2009-03-29 10:26:54
今日も寒いですね。何時になったら暖かくなるのかな
ご主人とお二人でお食事会 羨ましいなー
お二人の微笑ましい姿が目に浮かびます。美味しかったでしょう

外は寒くてもママさんのお家の中はお花が沢山で春ですね 綺麗なお花で気持ちが癒されます

先週ゆー君の家は大変でした。ゆー君の二泊三日のスキー合宿風邪のため一泊二日に変更、パパも風邪でお腹に来て点滴、すこし痩せました。ママも高熱と次々に風邪でやられました。高齢の母にうつるかなと心配しましたが今のところ大丈夫です。ゆー君のところも皆元気になりました。
ママさんも風邪にはご注意下さいね。


返信する
ゆーくんこんにちわ~ (出羽ママ)
2009-03-29 11:04:52
もう3月も末だというのに寒いですね!
先程、大きな雪がふわふわ降りてきて驚き!今は日が差して来ました。
季節の変わり目は身体が変動する気温について行けませんね!
まぁ~大変....ゆーくんもママもパパも風邪ですか~
全員で寝込んでしまったら、お婆ちゃんは大変ですね~!!
三男も風邪を引いてたらしいです。
冬の疲れも出て来る頃、今の季節は一番気をつけないと行けませんね。

忙しいのが一段落、これから年度代えに備え、ママもやっと一息ついていたところです。
油断大敵ですね!

ゆーくんのお婆ちゃまもお疲れがでませんようにご自愛ください。
ありがとうございました。
返信する
おはようございます ()
2009-03-29 11:26:30
出羽ママさん
3月も終わりなのに寒い日が続きますぅ
山形は如何ですか?
あら↑のコメント見て雪が降っているのね。

ご主人とお二人でお食事会、羨ましいわ
でしたね。
美味しそうなお肉ですねぇ

お花も色々と咲き始めて珍しいお花
(アイスキャケード)始めて見たわ。
ジュリアンオレンジも可愛いね。
コメント欄のてまりが好きです。 
返信する
Unknown (菜桜)
2009-03-29 13:56:54
出羽ママさま、今日は~♪

山形牛での、マースディーのディナーですか?
羨ましいですね
パパが努力され、体重を落とされた賜物ですね。
下のデザートは、イチゴのババロアですね。
目の毒ですよ。

ママお手製の枠と、カスケード、ギンギアム、マリリンモンロー、
これな~にの花は、スパテイーフィラムです。
イースターカクタスは初めてでした。
花キャベツが、バラ見たいですね♪

こちらも花冷えで、桜も満期のところもありますが…
、まだまだ持てそうですよ。
次は山形にも、桜が咲きますね。
返信する

コメントを投稿