出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

こんなゼラニュウム。

2006年03月23日 | 出羽ママガーデニング
こんなゼラニュウムをみつけました!
普通と同じなのですが、よ~く見ると......。


<マウスオンで見てね!>
align=


フウロソウ科 ペラルゴニウム属

半耐寒性宿根草 別名 テンジクアオイ

南アフリカ原産

鉢植え 花期 3~11月

align=

花びらの形が面白く、綺麗だと思いませんか!

ファイヤーワークス シリーズ (レッドホワイト)
と書いてありましたが普通にゼラニュウムです。

色がとても可愛らしいママの好きな色です。。。
家に何年もあるゼラニュウムは花びらの先はまぁるい形をしているので、
なぜか新鮮な感じで衝動買いしてしまいました。
それに家のゼラニュウムはまだ冬眠中でまだまだ咲かないしね!
でもゼラニュウムの香り.......のり巻きのような匂いがします。(笑)
あまり好きな匂いではないのです。。。ママは(゜-゜)\バキ
と思うのはママだけでしょうかね。。。(笑)

とても鮮やかな色が部屋を華やかにしてくれます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ ()
2006-03-24 20:00:03
雪は溶けていますか?
返信する
やっと春ですぅ~♪ (出羽ママ)
2006-03-24 22:37:14
風さんこんばんわ!

今日はとてもいい天気でした♪

高い山がとても綺麗でしたよ!春うらら。。。



町中はすっかり雪もなくなり、車のタイヤ交換をしようかどうしようか?迷うところです。(笑)

高い山がとても綺麗でしたよ!春うらら。。。

でも天気予報では、また来週に雪マークがありました。

我が家の植物たちも、やっと土の中から芽を出したばかりです。トホホ....



返信する
こんにちは。 ()
2006-03-25 10:31:25
可愛いゼラニュームですね。

マウスオンが利いてます、たのしいね。

雪溶けてますか~に(^O^)

良かった~はるうらら

山が綺麗~いいなー出羽の地
返信する
玲さんこんばんわ♪ (出羽ママ)
2006-03-25 22:44:34
>可愛いゼラニュームですね。有り難うございますo(^-^)o

玲さんの所も春うららぁ~♪

お天気の良い日はまだ雪の残っている高い山が本当に綺麗なんです。

町の中では綺麗な写真が撮れないのでうずうずしています。

最近ちょっと忙しくなかなか出かける機会がないのです、トホホ
返信する

コメントを投稿