出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

出羽ママの夏休み♪

2012年08月25日 | Weblog
ママの夏休み♪東京in パート1

残暑厳しく、まだまだ暑い日々をお過ごしの事と心からお見舞い申し上げます。
ご無沙汰してまして、出羽ママも暑い夏休みを戴きました。
いつもならば娘達が帰省してくるのですが、
今年は出羽パパと二人で東京の娘の所へ遊びに行ってきました。
ちょこちょこ行きたくても、仕事上中々行けなくて.........
久しぶりの東京ですぅ~







東京国立西洋美術館にて、
「ベルリン美術館展と収蔵品常設展」をゆっくり観覧しました。



張り切って.....新幹線を上野で下車!!!
初日から歩き回ってしまいました(笑)



公園前からシャトルバスに乗って.....♪




初めて見る隅田川♪今年オープンしたばかりの「スカイツリー」
空街で人・・人・・沢山の人に驚き!!田舎者のママです(笑)









スカイツリーを背中に「浅草 浅草寺」まで歩きました。








ちょっぴり疲れちゃったけど、来て良かった~
何度か観光で来たことはあるのですが、
久しぶりに見た風景に感動しました。とっても綺麗です。







五重塔もスカイツリーもライトアップされるころ、
娘達と合流、銀座で夕食にしました。
画像はないのですが、美味しい料理と
生でテーブルマジックを見せてくれたのです。
イケメンのマジシャンにラッキー♪♪楽しかったですぅ~(笑)


東京五日間まだ続きます~。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2012-08-28 15:24:06
出羽ママさん
ご主人さまとお嬢様がいる東京に・・
良い夏休みができましたね
空街も歩かれたようでよかったですね
近くにいても大勢の人混みの事を考えると
躊躇してまだスカイツリーの周辺を歩いていないの
ですよ
ベルリン美術館展と収蔵品常設展もみれて最高でしたね。
此方はご主人さまが喜ばれたでしょう・・笑
浅草仲見世通りは大勢の人ですが楽しめますよね
お嬢様たちと銀座でお食事・・
画像がなくても豪華な食事を。
よく解っていますふふっ~
最近東京駅も随分変わってきてたまに出かけるとです
銀座良いでしょう~
私も時々独りで出掛けてきます
でも最近は~
画像よく撮れていますね・・流石です
又続きもみせてくださいね
残暑が厳しいですね
夏バテしないようにね。
返信する
yuuさんこんにちは~ (出羽ママ)
2012-08-31 14:40:56
m(__)m遅くなってしまいました。
ご無沙汰続きで申し訳ありません。
遊んだ後は忙しいですね。。。トホホ!!!
もう8月も終わりというのに、まだまだ暑いですね~
バテバテです、yuuさんもお元気でしたか?
なにもこの暑い時期に東京へ行かなくてもと思うのですが、(笑)
中々思い切って行けないので、久しぶりの遠出になってしまいました。
暑さで疲れましたけど、楽しかったです。
調子に乗って初日から歩きました。
国立美術館もスカイツリーも浅草もとっても素敵でしたよ。
行きたいところが一杯あって、贅沢ですね(笑)
夜の銀座も豪華ではないのですが、お店のサービスで、
テーブルマジックのサプライズに感激しました。
良い旅の始まりです。。。また見てくださいね!
ご無沙汰で本当にごめんなさい。
明日からは山形の県美展が始まるので、仕事もバタバタしていました。
yuuさんの向日葵などなども目に入っていたのですが、
yuuさんの所へはゆっくり見せて戴きたいので、
ゆっくりコメントさせてくださいね!
いつも優しいコメントありがとうございます。
この暑さももう少し....?負けないで元気に秋を迎えましょうね。
返信する
こんばんは~ (★道楽★ )
2012-09-07 23:00:46
御無沙汰でした~

久し振りに 手をひかれ~ 親子で歩ける嬉しさに~♪
東京だよ おっかさん ! イイネ~ (古!)

スカイツリー、私は未だ実物を見た事ありませ~ん。
浅草浅草寺のライトアップも初めて拝見しました。
綺麗なもんですね~

此処が ここが浅草よ~ お祭りみたいに 賑やか~ね~♪

って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
道楽さんこんばんは~ (出羽ママ)
2012-09-09 00:22:45
ご無沙汰しています。
あっと言う間にもう9月ですね~
何時までも暑くて、残暑厳しいですね。
そうなんです、久しぶりの東京なんです。
ちょくちょく行きたくても、商売していると中々出られません。
東京だよおっかさん~ですね(笑)
暑かったけどいろんな所へ行って楽しんできましたよ~
見てくださって嬉しいです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿