出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

春の訪れ。その1

2007年04月18日 | 出羽ママガーデニング
散歩道から春の訪れを告げる花を見つけ出した♪
小さな花が土から芽を出し健気な花を咲かせる春♪
今日も冬に逆戻りしたように寒い日になりました。
ここ数日冷たい風や雨で不機嫌なお天気なのです。。。

下ばかり見ていると気づかないけど、
青い空を見上げると、大きな木に可愛らしい花が沢山咲いていた!

北国にもちゃんと春は訪れていました。。。
彩りの花で春爛漫の出羽ですぅ~♪

<サンシュユ ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
【マウスオンクリック&Wクリックでみてねぇ~♪】

「サンシュユ」ミズキ科 別名・ハルコガネバナ♪ 
葉っぱが無く枝に黄金色の花がいっぱいです。
花が終わってから葉が出て、秋には真っ赤な実をつけます。
真っ赤な実は別名を「アキサンゴ」と言います♪ 

次はどんな花が春を運んできてくれるのかなぁ~(ー。ー)ボソッ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイル)
2007-04-19 00:14:07
こんばんは~♪
わ~サンシュユ、、ですね~!
可愛いですよね~♪
東京では、
もう咲き終わってしまいました。

出羽の春は、これからが本番ですね、
東京は冬に戻って、寒い日が続いていますよ。

マクロレンズを手にされて以来、
路傍のお花や、目立たない木の花などに、
ママさんの視点が向かわれて、

野草や樹木を勉強しているわたしには、
お仲間が増えた様で、とっても心強いです。

もっとも、わたしのカメラは、
相変わらずコンデジですが…(苦笑)
返信する
お早うございます。 ()
2007-04-19 06:55:50
いつもいいお写真ですが今日は何となく全体にいい感じが溢れていて品がよくしみじみと春の喜びのような、とにかく心を打つものと感動しています。
特に大画面は素晴らしい圧倒されますね、
返信する
ナイルさんこんばんわぁ~(^o^)/ハーイ (出羽ママ)
2007-04-19 18:24:56
山形も桜の花が咲いているのに寒いですぅ~(>_<)ゞ
お花見に行け無くって。。。。
皆さん、コンデジでも綺麗な画像なので。。。
ママは勉強不足なのかなぁ~!!!
でも........マクロ楽しいです(^_-)-☆

やはり解っちゃいました?(笑)目線が変わりましたよ~!
花の名前は解らない事ばかり多いのですが、なんでも撮影したくなります。。。(笑)
後から必死で調べていますよ~♪
そうだ・・・ナイル博士に教えて貰った方が早いかもぉ~d(^-^)ネ!
返信する
ゲゲッ!!!消えちゃったぁ~!!! (出羽ママ)
2007-04-19 18:32:14
ナイルさんゴメンです。。。つづきです。。。(笑)

みなさん、コンデジで綺麗に撮影しているのに、
ママは勉強不足なのかなぁ~!
でもマクロ撮影・・・楽しいですヽ(^0^)ノ

解っちゃいましたぁ~!ママの目線が変わりましたよ~♪
名前も解らないのに何でも撮影したくなります。。。(笑)
後で必死に調べるんですよ。。。ハハハ

そうだ・・・ナイル博士に教えて貰った方が早いかもぉ~(笑)
宜しくお願いしま~すドモ\(^_^
返信する
玲さんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-04-19 18:37:34
コメント嬉しいありがとうですぅ♪
まだまだ勉強中です。。。時間が無くて。。。トホホ
玲さんの東京タワー綺麗でしたよ~♪
楽しんでいらしたようで。。。羨ましいです♪
サントリー美術館・・・ママも行ってみたいですぅ~♪

今日はうんこ踏んじゃったソースでアップしますよ。。。(笑)
また見てくださいd(^-^)ネ!アリガトウ。。。
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2007-04-19 20:00:42
あのうー…↑の「春の訪れ。その1」とても良く撮れてると思うんですが、5枚の絵が被さっててコメント欄が隠れてて・・・コメント出来ません(^_^;
返信する
えっ!! (出羽ママ)
2007-04-20 00:14:37
ゴンパパさんこんばんわぁ~♪
壊れているですか。。。!!!ゴメンナサイですm(__)m
ちと画像が大きかったかもしれません。。。
ご迷惑おかけしました。。。ありがとうございます。\(__ ) ハンセィ

追伸......
BBSにも少しづつアップすることにしました♪
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
返信する

コメントを投稿