雪もほぼ無くなり、日差しも暖かくでも風は冷たい
そんな中、この季節恒例のエンジンに火を入れて来た。
今年は、Sevenに加えカブも仲間入り
まずは
外しておいたバッテリーを取りつけ
キック一発って言う訳には行かない
しかし、チョークを引くとすんなりエンジン始動
ん~静かな排気音だ
そして次
お待ちかね Seven登場
以前はキャブにガソリンを送るのに、キャブのフィルターを開けそこにガソリンを入れてから始動してた、しかし、最近はプラグ外し圧縮を掛からないように、セルを暫く回し、キャブにガソリンを送っていた。
こちらも順調にエンジンが掛かり、ついでにキャブの同調をとる。
そして一通り簡単なチェックをすると、ブレーキオイルがギリギリレベルまで減ってるのを発見、早速買いに行きその足でちょいとドライブ
そんな中、この季節恒例のエンジンに火を入れて来た。
今年は、Sevenに加えカブも仲間入り
まずは
外しておいたバッテリーを取りつけ
キック一発って言う訳には行かない
しかし、チョークを引くとすんなりエンジン始動
ん~静かな排気音だ
そして次
お待ちかね Seven登場
以前はキャブにガソリンを送るのに、キャブのフィルターを開けそこにガソリンを入れてから始動してた、しかし、最近はプラグ外し圧縮を掛からないように、セルを暫く回し、キャブにガソリンを送っていた。
こちらも順調にエンジンが掛かり、ついでにキャブの同調をとる。
そして一通り簡単なチェックをすると、ブレーキオイルがギリギリレベルまで減ってるのを発見、早速買いに行きその足でちょいとドライブ
あれ?電磁ポンプじゃ無いんだね!
それとブレーキフィールドが減っている原因が?
少し心配だね! リアのホイールシリンダーは大丈夫!
何時でも動けるように準備しましたが、本格的に始動はまだ先かな。
ブレーキオイルは床に怪しい染みは無いし
ちょいと不思議!?