MATTARI HOURS      まったり あわーず

マッタリな日常、WDW旅行奮闘記など

WDW  2022 8月の旅 16 ポートオーリンズリゾート フレンチクウォーター ベニエ

2023-03-20 09:01:34 | WDW 2022 8月
ディズニーパークUSに行ったら必ず食べてほしいもの。
「ベニエ」、アナハイムではパークの中で販売しているおなじみのものなのですが、WDWでは、ポートオーリンズリゾートのフレンチクウォーターに行かないと食べれません。
宿泊していないと、なかなか行く機会がないのですが、午前中パークで遊んで、そのあと、パークから直通バスが出ているので、ちょっとだけ行きやすいです。
入り口のドアは自動で開閉、歓迎されている気持ちになります。


ここは
フードコート





フードコートのお隣の「Scat Cat's Club - Café」にベニエがあります。



ミッキーの形のベニエ、ずっとあこがれていたベニエにやっとあえました。

ベニエはニューオーリンズの名物で、「プリンセスと魔法のキス」で、の主人公のティアナが働くレストランの名物料理でもあります。
粉砂糖がたっぷりかかったふわふわの揚げ菓子。

3個セット、5個セットがあったような、一番少ない3個セットを買い、持ち帰りにしたら、紙の袋に入れて、
揚げたてを袋をフリフリしながら渡してくれました。
とってもあつあつ、一つだけテーブルで食べて、残り二つは自分が宿泊しているホテルにもって帰り、次の日の朝食にしました。次の日はレンジで20秒くらい温めなおして食べました。
とーってもおいしかったです。

WDW、DLRではミッキーの形にアレンジされてます。

食べたことがない人はぜひぜひ、食べてみてくださいねーー。

アメリカまで行けないという人は公式レシピもありますので、ぜひぜひ作ってみてくださいねー。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿