ニット・きっと・グッド

自作のニット作品と日々のあれこれを・・

1月の生徒さん作品

2011-01-28 | ニット

ぶるぶる~~。さむいですね~。

庭の木々も、寒さに弱いものは枯れてしまったものがあります。
雨が降らないので水やりも必要ですが、朝にやっておかないと
夜凍ってしまうのではないかと気を使います。
こんな冬は久々のことでしょうね。

今月出来上がった生徒さんの作品をアップします。

初心者さんの初めてのベスト
増減目を極力なくしてほぼ四角に編んでもらいました。
段染めがきいているので素敵な作品になりました。

これは最長老の作品。ベストは10月ごろ出来上がったカーディガンの残り糸利用。
アームウオーマーにも挑戦されました。

こちらはベテランさんの作品です。ご主人のベストとあまり糸を使った
スタークロッシェのバッグ。
新しいことを紹介したらさっと反応してくれるとうれしいですね。

もう一人の初心者さんの作品。この方は準初心者さんとでも言いましょうか。
少し若いころに経験がある方なので、すぐ思い出してお袖付きのベストができました。

初めての方が異句同音に言われることは
「手編みはあったかい」という言葉です。
そりゃ~愛情たっぷり編みこんでいるからね~?と私は答えます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の文楽 | トップ | 第14回定期演奏会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (リゾート)
2011-01-31 22:33:33
手編みはやはり最高ですね。
暖かさでもね。
昔編んだベストが暖かくていまだに離せません。

素敵な作品に素敵な生徒さん楽しいお教室のようですね。

段染め糸はどのように仕上がるか楽しみがあっていいですよね
返信する
リゾート様 (シェル)
2011-02-01 11:47:45
そうですよね。特にベストは1枚あると手放せなくなりますね。

今毛糸のメーカーでも段染めに力を入れていて
たくさんの種類の段染め糸がでまわっています。
メリアスだけで編んでもワンランク上の仕上がりになりますよ。
返信する

コメントを投稿

ニット」カテゴリの最新記事