Y*Style Note

布小物&お洋服作り,ガーデニング,スローフードなどなど。のんびりわたしStyleを綴っています(*/∇\*)

薔薇の携帯ストラップ**

2007年09月26日 11時55分57秒 | ハンドメイド

ちょっと前になりますが
携帯ストラップを作ってみました。
チロリアンテープに黒のトーションレースをはさんで
ダダッと縫っています。
ポイントにワイン色のシェルボタンを金の糸で留めてみました。

根元のヒモはシルバーの刺繍糸を鎖編みにしたものを
一緒に縫いこんでいます。
ちょっとの時間でカタチになってくれて
こんな小さな作業もいいものです(*^m^*)♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこのママ)
2007-09-26 16:00:53
携帯ストラップの手作りってのもいいね!
白い携帯にはえる薔薇の柄がとっても素敵♪
下のふわふわなのはジュータン!?
うちも今ははーにもひいてないので
ちょっと寒くなってきたし、新しいジュータンを
探しにいかなくちゃ~(^_^)v
何色にしようかな~これまた部屋の雰囲気を
ガラっとかえちゃうからよーく考えなきゃね(*/∇\*)
返信する
ありがとぅ (ももかママ)
2007-09-28 18:24:08
生地でもテープでも,なんだか気づいたら
薔薇,薔薇,薔薇でなんだ~(*^^*) ふふっ

じゅうたん選びかあ!
悩んじゃうけどそれもまた楽しみだよね(^m^ )クスッ
ウチのはじゅうたんって言えるほど立派じゃなくてね。
でもソファーの足元にとりあえず・・のつもりが
とっても薄いから年じゅう敷いてるの(^_^メ
余裕ができたらいいの欲しいなあ~~(* ̄。 ̄*)
返信する
はじめまして(#^.^#) (ipupu)
2007-10-05 09:24:20
ブログ村からやってきました♪
キャスっぽい布使いで、まるでNIMESのお店にいるようですね。
すごく素敵です。
私はあんまりセンスに自信がなくて、もっぱらリネン色ばかりです(^_^;)
また遊びに来させていただきますね。
返信する
コメントありがとうございます!! (ももかママ)
2007-10-13 22:30:43
ipupuさん,はじめまして。。
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ~~~(/□≦、)。。。
たくさん褒めていただいて嬉しいやらお恥ずかしいやら・・σ( ̄∇ ̄;)
ipupuさんはリネンがお好きなんですね♪
さきほどお邪魔させてもらいましたが
毎日ペースで制作されていて!すごいです~~(*/∇\*)
布の組み合わせって難しくって私は増え続ける在庫といつもにらめっこですo(´^`)o☆

どうか懲りずにまた遊びにいらしてくださいね♪♪
返信する