Y*Style Note

布小物&お洋服作り,ガーデニング,スローフードなどなど。のんびりわたしStyleを綴っています(*/∇\*)

ミカンのババロア

2008年03月23日 21時00分56秒 | マクロスイーツ

100%米粉のパン&お菓子/陣田靖子』より
みかんのババロアを作ってみました♪

材料はみかんジュース、米粉、メープルシロップ、お塩、ミントのみ!
混ぜて火にかけて練ること5分。冷やして30分でできちゃう
お手軽デザートです♪

普段はみかんジュースに抵抗がある萌々花もだまされて(?)
パクパク、、おかわり~☆でした(*^^*)

バニラ、チョコレートバージョンも紹介されていて
(それぞれ豆乳、ココアで作ります)。
わたし的にはミカンが好きだったなあ~。。

ツルンとしていて、パンに塗っても美味しそう♪
米粉ってダマになりにくいし、手軽に作れて。
なかなかのレシピだと思いますヽ(´▽`)/


最新の画像もっと見る