Y*Style Note

布小物&お洋服作り,ガーデニング,スローフードなどなど。のんびりわたしStyleを綴っています(*/∇\*)

巾着つきのかごバッグ

2007年09月20日 11時50分05秒 | ハンドメイド

ハンドメイドさぼり気味のこの頃。
何かアップしてないかしら~と探していたらありました,ありました。。
コロンとしたカタチがいいでしょ?
この夏大活躍してくれた,ちいさなかごバッグです。



お分かりの方もいらっしゃると思いますが
これ,『はんど&はあと5月号』のキットの
『巾着つきのカゴバッグ』。
麻ひもでかごから地道に編んでいった手作り。
かぎ針編みはこれでずいぶん鍛えられた気がします。

側面が寂しかったので自分マーク。
ワンポイントにタグを作ってみました。
アバウトな縫い目がくっきり(お恥ずかしぃ)。。

上から見るとこんなかんじ。
中のあれこれが見えないように巾着になってて
ポンポン入れても大丈夫。
お財布と携帯,キーを放りこんで
ちょっとそこまで・・の外出によく使ってました。
来年もまた活躍してくれるかな~(*^^*)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログランキングのご案内 (株式会社介護)
2007-09-21 17:56:39

はじめまして。  
突然のご連絡失礼致します。

ブログ楽しく拝見させていただきました。
かわいいものやおいしそうなものがたくさんで・・・。
とても幸せな気分です。
それにしても、カゴバッグまで自分で作れるんですね!

ところで、この度、
【趣味得点ブログランキング】
hobby_ranking/
を開設しました。
そこでぜひ、
ご登録(無料)頂きたく、ご案内させて頂きました。

また、今月、ご登録頂いた方の中から、おもしろいブログを
スタッフの独断と偏見で選抜!
10名の方に、図書券をプレゼントいたします。

▼登録は、こちらから!
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/entry.php
このランキングは、クリック数だけではなく、得点もつくので、
他のランキングとは違い、内容まで評価ができてしまうところが
面白いところです。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (りこのママ)
2007-09-23 08:52:27
夏にぴったりのバックだね~
来年はももかちゃんがもってたりして!?
(・。-☆うふ♪
体調はどうですか?
順調かな?
早く実家帰って、ももかママとももかちゃんに
会いたいわ~(*/∇\*)
返信する
コメントありがとうございます! (ももかママ)
2007-09-26 11:48:38
株式会社介護さんへ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
平凡な日々ですが見て喜んでくださるなんてありがたいなあと思います。
登録のほうは検討させてくださいね。


りこのママさんへ

ありがとう!つわりも落ち着いて元気だよ。そろそろ6ヶ月だっけな?お腹もやっと妊婦さんらしくなったよ(*^^*)ももかの時よりお腹は静かでね,きょうだいで違うんだなあって今から感じてるよ。
先日はいい旅行が出来てよかったね。大切な家族と一緒の素敵な思い出がギュッとつまった写真,素晴らしかったよお!今度帰省の時は私にも撮り方教えてねσ(≧∀≦)
返信する