gooCM; Home-Brew GOO Ad Project


  クリエイターの皆さん
  さぁ、GAMEをはじめましょう。重要なのは“どうPLAYするか”だと思います

アワード受賞関連ご報告

このブログに久しぶりに帰ってきました。

本当に多くの方に応援/ご支持いただきました“2年ほど前の『教えて!キャンペーン(goo-‘Fill the city with question!’Project)』”は、

Windows Media Player で観る
   1Mbps300kbps56kbps

Real Player で観る
   1Mbps300kbps56kbps

成果及び内容については讀賣さん日経さん宣伝会議さん等にて詳しく報道されましたが、このブログはクリエーターの方々が多く見てくださっていたので、Award関連についてもご報告させていただきます。

goo-「教えて!」キャンペーン(駅張りポスタージャック+イベント“gooチャレンジ”+ブログを使ったバイラルキャンペーン展開)が頂戴できた賞等は以下のとおりです。

クリオ賞
 ・<コンテンツ&コンタクト部門> グランプリ
アジア太平洋広告祭2006(通称;アドフェスト)
 ・<アウトドア部門> グランプリ
 ・<フィルム部門> CM「死ぬ気で検索しています。」篇が銅賞CM「みつけにいこう。」篇がファイナリスト(・・・金・銀は“該当作なし”ということだったので、一応Topですかね!?)
朝日広告賞 大賞
ザ・バイラル・アワード
 ・<Best Branded Community Project> グランプリ
 ・<Best Word of Mouth Campaign> グランプリ
 ・<Best Call to Action Mechanism> 「今週の教えてgooチャレンジ」が グランプリ
 ・<INTEGRATED部門>「人気検索語ランキング発表 in 渋谷」が入賞
 ・<Best Word of Mouth Campaign>に「人気検索語ランキング発表 in 渋谷」も入賞
第85回ニューヨークADC賞
 ・<ハイブリッド部門> 金賞
消費者のためになった広告コンクール 銅賞
日経広告賞 優秀賞
新聞広告賞 優秀賞
広告電通賞 優秀作品賞
ロンドン国際広告賞
 ・<交通広告キャンペーン部門> 部門賞
 ・<スペクタキュラーキャンペーン> ファイナリスト
TCC賞  TCC賞
ACC CMフェスティバル ACCファイナリスト
カンヌ国際広告祭
 ・<屋外広告部門> ショートリスト
 ・<特設メディア/イベント部門> ショートリスト


スタッフ一同、喜びの(打ち上げ模様の)写真です。


マイアミ(クリオ賞)でグランプリをいただけた時は、応援してくださった皆さんと、わがgooのスタッフの顔が浮かび、なんだかホッとした事を思い出しました。皆さま、本当にありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ロケット大好き   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録