2011/3/19/14:19 於、四条大橋東詰交差点
信号も正常に動いているのに、何故制服警官が交差点の中で交通整理を
しているのか、初め見た時は解らなかった。
程なく、東方から現れたのは黒塗リムジンの車列を先導する箱乗りパト。
図らずもこの御方の記事を補足する結果となった。
車列の先には四条河原町、そしてその北には「京都御所」がある。
「最も優先されるべきは国民の生命と身体の安全である」という言葉が如何に根拠のない絵空事
であるかということを肝に銘じておく必要がある。
いざというときに「お国が守ってくれる」なんて考えを持っている方がいるとしたら
この際、白紙に戻して考え直す必要がありそうです。
国民は国民でも、そこにはれっきとした「優先順位」が存在するということを。
追伸:rossi64様から情報を頂きました、コメント欄も併せてお読み下さい。
その昔、名神高速の京都府警の管轄内では
フェアレディZのパトがあり、
最近はポルシェになっています。
1300年の悠久の歴史のある土地には
先進的な気風もあるようです。
トピずれコメント失礼。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
いろんなところでこの噂を見聞きするので、ちょこっと調べてみました。
御所近辺にお住まいの方の情報からすると、現在は厳戒態勢は解かれているとのこと。
写真の19日になにがあったかというと、迎賓館にて日中韓外相会談が行われたそうです。その為の厳戒態勢だったというのが正解ですかね。
なんだか、安易に不安を煽るような方が多いので、情報が錯綜しまくってわけわかりませんが・・・。
とりあえず、原発が予断を許さない状況なのは間違いないです。
この時期に外相会談なんてあり得ないと思っていたのですが、確認すれば情報としては
あったのですね、勇み足でした。そんな次第で今後とも宜しくお願い致します>チェック