タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

二寧坂>霊山護国神社>円山公園>祇園

2011-03-25 07:55:45 | グルメ紀行(京滋編)

前回の取材で、どうしても見つけられなかったお店が清水エリアにあり、それと霊山護国神社で

龍馬のお墓に参りたいとの思いがやっと叶った 、 片付いたというのが3回目の今回。

某店で、モーニングをすませ八坂神社の裏から祇園へ廻る算段です。

 

 

 

 

 「貴女の舞子姿、はんなり撮りまつ」的企画のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都霊山護国神社参道 

 龍馬と慎太郎の墓に参拝したかったのですが、有料(¥300)でしたので今回は見送りました。

 

 

 

 

ねねの道(圓徳院周辺) 

 

 

 

 

 

 祇園はビックリするような物を売っている店があって面白い。

「かづら清祇園本店」では、頼まれ物の貝紅を無事入手出来ました。 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒頭の写真 (ハンバーガーストリート)
2011-03-25 19:06:54
あえて遠近感を無くすアングル、いい写真!
返信する
おはずかしい。 (タカシ。)
2011-03-26 20:25:22
35mmしか持って無いですからね、工夫が要るのです(笑)
実は、二寧坂の看板を手前に入れて背景をぼかす構図を狙ったのですが、配達のおじさんを
画角から切ることが出来ず改めて撮ったパンフォーカスがこれでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。