旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

道民割の利用

2022-07-03 13:14:27 | 残念!

かって新婚旅行のメッカだった 定山渓温泉の老舗「章月」に、道民割を利用して一泊して来ました が道民割の5000円を

 利用しても一泊20000円で、宿泊料金も高いのでさぞや「温泉」「部屋」「料理」 と高級感がある事を期待して利用

 してみましたが、平均した星数で行けば五つ星の満点で私の感想では3・7位の星数でした。

人それぞれに好みも違いがあるので一概に「いい」「普通」はある事と思いますが、私がいいと思ったのは リニュアルした

部屋で、これは星4ッの値があったと思います ベットの部屋ですが比較的空きのスペースが多くてよかったです。

楽しみの「温泉」も、あまり大きなスペースはなく、露天風呂も一つは24段の階段を下りて行く状態で、膝に難のある方は

無理でしょう!

夕食、朝食は 会席膳ですが、小さい器がいっぱい並ぶ膳で、これも私には今一でした。

建物も、道路に面した高さの所が「フロント」で6階となり、一階は川に面した所 それから1・2・3・~6階となって

「フロント」 となるので知らなければ 部屋に入るのに3階だからEVは上に上がっていると思いきや、実は下に降りての

3階であると少しなじまない建物の作りとなっている。

TVで、紹介されている「蜂蜜を楽しむ」「湯上りビールを楽しむ」「夕食後のスイーツ」等 サービスはあります。

 

 一人2000円の「プレミアム」はいいですね!!

       「章月」の感想を書いて見ました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽天狗山の さくら | トップ | 小樽潮まつり 3尺玉花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

残念!」カテゴリの最新記事