旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

道南 温泉2泊3日

2007-09-06 22:01:30 | 温泉 旅
9月3日 日本海回りで車を走らせ 寿都~瀬棚~八雲~森~砂原~鹿部のコース
でドライブを楽しみ 鹿部町の「間歇泉と足湯」を楽しみ今日のお泊り「鹿部ロイ
ヤルホテル」への290キロ走行の第一日目を終えた。

2日の日まで天気に恵まれていい按配だったのに、3日小樽を出る時は曇り空

 岩内から日本海側に出て風が強くなり 特に風の名所である
「寿都の弁慶岬」では車内から外に出たら足が風ですくわれそうな位の強風であった。
そんな中で岬に建つ弁慶像は永い風雨雪に耐え 風等全く無視した如く威風堂々と
建っている お見事、お見事 

        風の強さは表現できませんね 

次に瀬棚町は三本杉岩が観光の目玉となっていますが 道路を走っていると
きれいに三本杉岩が見えるのですが そこを過ぎてしまうとご覧の様な所でしか
写真が撮れません。

 

生憎Lの写真が1、2本目がラップしているので3本ある様に見えませんが
ちゃんと3本あるんですョ  右は只の岩です。
         此処は瀬棚の海水浴場なのです トイレもシャワもあります。



鹿部町「間歇泉公園」内の建物で、この中で約10分間隔で温泉が吹き出ます

  これは圧巻です 入館料は300円かかります。

次回は間歇の状態をUPします   
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月の羊蹄山 | トップ | 鹿部 間歇泉 ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉 旅」カテゴリの最新記事