旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

チョット見て下さい!

2016-03-07 20:20:58 | 生活一般

   私のカメラに収まっていた 何枚かの写真を見て下さい。

        これは小さな「ランプの展示品」で、可愛い作品なので撮ってみました。

          

          

    小樽の人気あるお土産品の一つに数えられる 「浮玉」です

   この様に見るといい装飾品となりますね!  私も一つ欲しくなりました。

           

        これらはガラス細工の置物です。

      

 

    小樽の「雪あかりの路」で有名になった「ワックスボール」の数々です。

              

    これはガラス製品の「雪だるまの兄弟?」です。

                        

 

    最後に 小樽一番の繁華街だった「都通り」 と云う所で店を構えていた靴屋さんの展示品で

    店の前に「巨大長靴」を展示して、通をる人の目を引いていました  小樽ッ子は慣れてしまい

    たいして驚きませんでしたが 中国や韓国の観光客が来るようになって「ビック・ビック」と

   いってカメラに収めていた様でした  この店も今は店じまいを余儀なくされて シャッタの降りる

   寂しい状況にあります。

                               

    大きさがお分かりになりますか??

                と  まあこんな所です。

           


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はひな祭り 「お雛様」... | トップ | 朝里~余市間高速道天神地区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活一般」カテゴリの最新記事