旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

羅臼、露天風呂「熊の湯」

2008-07-28 21:06:48 | 温泉 旅
今日は網走を発って「知床」に向かいますが、コースは「根北峠」を越えて「斜里国道244号線」を走りました、雨の降らない事を期待したのですが残念乍ら、網走市内ではバケツの水をひっくり返した様な猛烈な雨降り、これは参ったなあ!と思いながらも「藻琴湖」から道々に入った辺りから小雨に変わり一安心して「国後国道」へ、 「羅臼の道の駅」で休憩をし「露天風呂 熊の湯」の入浴へ、女性風呂の方は二人だった様ですが、男の方は入れ替わりガ激しくゆっくりと写真を撮るチャンスがなく、この一枚もなんとか皆さんにお願いして撮る事が出来た次第、脱衣場も衣類を入れる簡単なボックスがあって畳2枚位のスペースしかないので3人もいたらビッチリ、壁には神棚と入浴に際しての注意書きが張ってあります。

 

   

これで2回目の「熊の湯」の入浴となりましたが、雨に当たらなくてよかったです!! 熊の湯の温度は熱いです!熱いからと云って勝手に「水」は注せません そこの入浴ルールに従って、じ~ッと我慢して入るのです!!
その代り上った後は実に爽快な気分にしたれ、入ってよかったなァ・・・となる事間違いありません

機会があったらお試し下さい。 いい湯だナァ!! 機会があったら一度どうぞ!           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網走観光ホテルの温泉!! | トップ | 知床峠 車も僅か! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉 旅」カテゴリの最新記事