Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

神代植物公園

2015年12月10日 | 花&その他

神代植物公園の杭州寒蘭展に行ってきました。「紫芳山」という蘭です。

     

公園内の紅葉も綺麗でした。なぜこんなに個性的な色になれるのか不思議です。



     


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2015-12-11 07:09:55
遠くまでお出かけでしたね。
自然界の色は素晴らしいですねぇ。
そいsて、写真も素晴らしいですね。
返信する
Unknown (笑子)
2015-12-11 14:39:59
Yuさん、こんにちは
ご無沙汰してすみません
体調があまりすぐれないようですね
寒くなりますので、どうぞお大事になさってください


1枚目の蘭は「紫芳山」といううのですね
直線的で紫の渋い色が高貴なイメージですね

12月もあっという間に1/3が終わりました
年末はなにかと慌ただしいですが
穏かな年の暮れになりますよに・・・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (auntie_oc)
2015-12-11 16:54:36
かわった欄ですね。
しかし、欄も種類がおおいので、欄好きにはたまらないでしょうね。
紅葉も、ひとつとして同じものがない。
神様が創った自然は美しいですね。

今年も、あとわずか、ほんとに一年が早くてこまります。
返信する
Unknown (asitano_kaze)
2015-12-11 17:56:12
神代植物公園で杭州寒蘭展がおこなわれているのですか。
すてきな佇まいの蘭ですね。
モミジの色の付き方はほんとに個性的で自然の妙を感じさせますね。
ラストの画、すばらしいです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-12-11 18:58:21
こんばんは。
神代植物公園に行かれましたか。
私も以前にここでラン展を見たことあったと思います。
カトレアなどではないラン展ですよ。(笑)
暫く行ってませんね。
温室はまだ完成していないのでしょうか?
返信する
蘭、もみじ (KEN & ALICE)
2015-12-12 06:23:41
YUさん  お見事な蘭など見せていただきました。
家内がYUさんの作品を何時も拝見しています。
優れた構図など、いい作品を見せていただきました。
返信する
Unknown (Yu)
2015-12-12 09:09:32
太郎ママさん

お早うございます。
今年は紅葉不調などと言われておりますが
それは人間の目が判断しているので
モミジご本人はこれが今年のファッション
なのでしょう。皆に会っていました。
返信する
Unknown (Yu)
2015-12-12 09:13:48
笑子さん

お早うございます。
今年も残り少なくなりましたね。
笑子さんを拝見していると悔いの無い
1年を過ごされているようにおもいます。
年々加算されていくスローペースに意識
の方がついて行けなくて焦りを感じています。
返信する
Unknown (Yu)
2015-12-12 09:16:57
auntie_ocさん

寒蘭は種類が多いのですがどれも
楚々とした美しさがあります。
日本の土佐寒蘭も有名で 少し咲く時期が
ずれているので2度楽しめます。
返信する
Unknown (Yu)
2015-12-12 09:27:41
asitano_kazeさん

お早うございます。
はい恒例の寒蘭展開催中です。
園内の風景も鳥の声も落ち着いた初冬の風情
でした。今年も残り少なくなりましたね。
返信する

コメントを投稿