Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

心のきろく

2007年06月30日 | Weblog
昨日は接続できなかったけれど今朝は気持ちよくインターネットにたどり着きました。マイパソコン朝の目覚めがよいようです。でもお写真は無理でした。

私の尊敬する写真家さんの言葉をご紹介したいと思います。

  ほんとうの記録を撮りたい
  魂の輝きを撮りたい
  そう思えば思うほど
  自分の未熟さが見えてくる

  生かされているまま撮りたい
  素直な気持ちを撮りたい
  そう思えば思うほど
  自分の我が邪魔になる

共感を覚えるつぶやきです。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポタ)
2007-06-30 07:43:41
おはようございます。いい言葉ですね。本当にそう思います。
きょうはこれからネイチャーアートの勉強に行ってきます。
返信する
Unknown (寝袋)
2007-06-30 08:42:50
Yuさん、お早うございます。

尊敬する写真家さんの言葉、

全くです!、私にぴったりな言葉です。
返信する
ことば (つのたま)
2007-06-30 10:09:15
尊敬する写真家さんの言葉、心にしみました。言葉だけでも感動するのにその方の写真はどんな作品だろうと想像しています。
写真家、と書かず写真家さん、と伝えるyuさんの気持も撮される作品に表れている優しい方なのですね。写真掲載も、言葉だけもステキなブログです。
返信する
人柄 (風の音)
2007-06-30 14:28:19
Yuさん、こんにちは♪
ここに来て、メッセージを読んで心が和むのも
写真に惹かれたのも、Yuさんの人柄に惹かれてのこと・・・。
だから、きっとメッセージだけでもYuさんとの交流に心が癒されます、これからもです。
私もこの言葉から学ぼうと思います
返信する
Unknown (auntei_oc)
2007-06-30 16:01:24
色々な方の写真をみると、こんな風に撮りたいとか考えますが、いざカメラを向けるとなにも考えていなかったり。
いろいろ考えると、この方の言葉どおりになってしまいます。
だから、ただ、撮りたい。これがいいのかもしれません。
はやく、写真がアップできるようになるといいですね。
返信する
機嫌がよくなればいいですね (asitano_kaze)
2007-06-30 17:56:12
パソコンはけっこう気まぐれなんですよね。
動いたり動かなかったり。
私のPCは時々インターネットが勝手に中断することがあります。
再起動すればなおることもあります。
それがだめなときは、ルーターの電源を落とします。
そして再度PCで設定すると、またつかえるようになります。
YuさんちのPCのご機嫌がはやくなおるといいですね。
返信する
Unknown (setsuna)
2007-06-30 21:07:14
こんばんわ。
写真だけじゃなく色んなものに受け取れますね。
仕事とか、自分の性格とか。
自分のPCもノートン更新して以来、動きが悪くなってます。
返信する
写真に対する思い。 (Tatehiko)
2007-06-30 21:40:33
良い言葉ですね。
こういうことが言える人は、ちょうど詩人が、あるいは作家がものを書けない心境の言葉と類似しているように思いました。
私は、物語性のある写真を撮りたくて趣味にしたのですが、それができずに短歌を学ぼうとしました。
そしたら、短歌にはそれを描いた文章があるようではホンマモノでないといいます。
この写真家の心境に近づきたいものです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-06-30 21:40:46
こんばんは。
写真家の言葉、重いですね。
私の場合はまだその境地に達していませんから、お遊び感覚ですけれども。
いずれ極めようとするとそのように感じるのでしょうね。
返信する
こんばんは (arazaran)
2007-06-30 21:51:39
写真のないブログに投稿するのは初めてです。
お初!

自分の心の範囲でしか見ることが出来ないです。
今の範囲が本当の事と差があるのかどうか。
真実とは何か。

自分が成長したら説得力のある写真を写せるのでしょうね。


返信する

コメントを投稿