Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸田舎っ子)
2009-11-26 07:37:06
Yuさんのところの寒蘭のかほりをいまだに体験できないのが残念です。
こんなに質素なお花から蘭舎がいっぱいになるような香りがするなんてすばらしいですね。

確か、落椿は春の季語、侘助は冬の季語、落ちるとすぐに春になってしまうんですね。
返信する
おはようございます (ken)
2009-11-26 10:28:06
そうでしたね、Yuさんは蘭の栽培の先生でしたね。毎日蘭舎を見に行くのが楽しみなんでしょうね。今度はどんな花が咲くのだろうかと、思うだけでも楽しくなりますね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2009-11-26 16:07:42
お久しぶりですね。

素敵な蘭ですね。中国の蘭ですか。
蘭舎があるなんて、素敵ですね。

この日曜から、日本です。
冬になる前の寒さ、楽しみです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-11-26 22:32:11
こんばんは。
サザンカかと思ったら。
花後とぽとりと落ちていました。
きっと椿なんでしょうね。
ワビスケ系はもう咲いていますね。
早い気がしますけど!
返信する
杭洲の欄 (コケムス)
2009-11-26 22:35:23
yuさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
yuさんの写真に勇気百倍です。

私共が現役の時、杭洲に画像表示工場が
設立され、その立ち上げに部品を送った事など
思い出しました。

中国も欄が盛んなんですか?
何も知らない
コケムスのぶっしつけ質問許してください。
kenさんのコメントにyuさんは、「欄」栽培の
先生ですか、
いろんなご趣味があって大変すばらしいです。
返信する
yuさま (hana)
2009-11-27 00:42:12
こんばんは・・
寒蘭がなんとも品の良い花ですね
このような花が大好きです
専門の蘭舎がおありで羨ましいです
香りが一杯なのでしょうね
羨ましいです
綺麗な楚々とした釣鐘型のはなが可愛いですね
返信する
Unknown (hoko)
2009-11-27 10:18:31
yuさま
おはようございます。

素敵で優しくてyuさんらしい写真です。
育てていらっしゃる蘭はこれから次々と自分の出番を待っていることでしょう。
一度yuさんの蘭舎をのぞいてみたい衝動にかられますね。

また次を楽しみにしています。
返信する
yuさんの世界ですね。 (tomo)
2009-11-27 11:11:25
yuさん  おはようございます。

釣鐘形のやさしい蘭の花ですね。
画像の色がなんともいえず優しく此花にピッタリですね。
yuさんの世界ですね。

蘭舎をお持ちで育てておられるとの事
次々と咲く蘭の花毎日がお楽しみなことでしょう。

横浜の夜景写真ブレもせずとてもきれいに撮れていますね。
ご兄弟でのお集まり楽しまれよかったですね。

ありがとうございました。
返信する
こんばんは (KAZ)
2009-11-27 17:29:43
寒蘭は品があって素敵ですね。
よい香りがただよってきそうです。
実家にいた頃は植木の棚で海老根や春蘭を少し育てていました。
今はマンションなのでなんにも無しです。
返信する
Unknown (Yu)
2009-11-27 20:11:34
江戸田舎っ子さん

こんばんは 朝ラン舎をあけると幸せ香りがいっぱいです。

今度寒蘭に合わせて帰国出来ると良いのですが・・・。
無理でしょうね。ぐりちゃんぐらちゃんが可哀想ですものね。
返信する

コメントを投稿