Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

中国奥地の蘭展

2012年02月27日 | 花&その他
長い間楽しませてくれたロウバイのお花ともそろそろお別れですね。
     


かくれんぼしているような空蝉見~つけた。

 

今年も中国奥地の蘭展・書道展の時期となりました。
明日2月28日から3月4日まで飯田橋の日中友好会館で開催いたします。

私は今年は開花が早かったことと最終日から出かけてしまう事もあって小さな
鉢二鉢のみの出展ですが先輩の方々のすばらしい貴重な蘭が100数鉢並びます。
素敵な香りがいっぱいです。私は3月1日の午後にお当番で出ておりますがその他
の日でもおついでがありましたらお立ち寄り下さい。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い画像 (tamatama)
2012-02-27 21:47:55
今年は寒かったので蝋梅が長く元気に咲いていました。たったひとつの枝をこんな風に可愛く、後ろのボケを上手く使って、流石…と唸ってしまいました。そして空蝉も又可愛いですね。素晴らしい感性に拍手です。お育てになった蘭も是非掲載して下さい。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-02-27 21:52:09
こんばんは。
ラン展の時期なんですね。
一度伺いたいとは思ってますが。
なかなかタイミングが合わなくって。
返信する
ロウバイが楽しませてくれました (FREUDE)
2012-02-27 22:08:42
御挨拶に伺いたいのですが、関東には
神戸から月イチ程度の出張のため
伺えそうにありません

蘭は取り扱いが難しく、お好きな方は
傾倒なさると認識しており
興味があったのですが残念です

返信する
空蝉 (枯雑草)
2012-02-28 17:29:18
こんにちは。
空蝉、よくぞいままで残って
いたものですね・・奇跡を見る
ようです・・
中国奥地の蘭展、がんばっておられ
ますね。懐かしく、忘れられない
場所です。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2012-03-01 16:22:48
この時期まで残っている空蝉があるなんて、驚きですね。
ロウバイも素敵ですね。

今年も蘭展なんですね。
どんなに素敵でしょう、一度行ってみたいものです。
返信する
Unknown (Yu)
2012-03-03 20:57:14
tamatamaさん

こんばんは
今日はお雛祭りですね。
梅がやっとほころび始めました。
蘭展の終了を待たずに明日からちょっと
出かけます。30度を超えるそうでどうな
りますか心配です。

返信する
Unknown (Yu)
2012-03-03 20:59:18
自転車親父さん

こんばんは
いつも蘭展の時期はお隣の後楽園のしだれ梅
が見事なのですが今年は遅れているようです。
お庭のしだれ梅が大分ふくらんでまいりました。
返信する
Unknown (Yu)
2012-03-03 21:02:14
FREUDEさん

こんばんは

有り難うございます。
神戸から毎月上京していらっしゃるのですか。
そのうちオフ会が出来ると良いですね。
返信する
Unknown (Yu)
2012-03-03 21:06:33
枯雑草さん

もう何年前になるでしょうか。
私も懐かしく思い出しております。
蘭の方は頑張りが足りなくて・・・去年の夏に
体調を崩しましたことがしっかりと影響してお
ります。
返信する
Unknown (Yu)
2012-03-03 21:08:52
auntie_ocさん

本当にね。
台風もありましたのに何事もなかった
ように葉の陰にそっとしておりました。
あの葉と共に土に帰るのでしょう。
返信する

コメントを投稿