Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

ゲラニューム・ファエウム

2006年05月24日 | Weblog
数日間留守にしただけでお庭の様子が大分変わっていました。緑が濃くなって草も伸びお花もいくつか入れ替わって・・・。今日のお花はラベルが無くなってしまってちょっと難しい名前という記憶しかなかったのですが見つけました。昨日届いたお花のカタログに載っていました。「ゲラニューム・ファエウム」と言うのだそうです。別名「黒フウロウ」こちらなら私でも覚えられそう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neko)
2006-05-24 13:47:06
黒フウロウは ちいさいですか
返信する
Unknown (Yu)
2006-05-24 16:41:39
nekoさん 今庭で計ってきました。直径1センチ7ミリでした。とても可愛い花です。
返信する
Unknown (寝袋)
2006-05-24 20:06:01
珍しい花ですね、黒フウロウと憶えておきます。

蕾は確かにフウロウのようです。

花の色は黒百合の花の色ですか?

YUさんの庭にはいろいろの花が咲き、また珍しい植物をよく育て、YUさんの愛情が花になって答えているようですね。

我輩の裏磐梯報告もどうぞ、



返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-05-24 20:44:38
Yuさん、こんばんは。



Yuさんの所は珍しい花が沢山ですね。

此花も見たことがありません。

私も随分知っている方かと思いますがYuさんの所には適いません。

黒い花は重みを感じますね。

それにとても綺麗に撮っていらっしゃいます。

勉強になります。

返信する
Unknown (Yu)
2006-05-24 23:14:47
寝袋さん 今晩は。裏磐梯から帰っていらしたのですね。さっそくアップなさったホームページみせて頂きました。新緑がとてもきれい。朝の光に包まれた湖も何と素敵なこと。裏磐梯は私も大好きです。
返信する
Unknown (Yu)
2006-05-24 23:26:43
自転車親父さん 今晩は。お花の好きな方に出会えるのはとても嬉しいです。今日のアヤメのお写真見とれてしまいました。毎朝見せて頂くと1日がさわやかな気分で過ごせそうです。
返信する

コメントを投稿