Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2006-09-30 21:25:10
こんばんは。

ウリンボウって呼ぶのですね。

カラスウリは赤くなったのしか見たことありません。

キカラスウリはどうなんでしょう?

花しか見たことがありません。

返信する
こんばんは (arazaran)
2006-09-30 22:01:56
ウリンボウと言う花が分かりません。

教えてください。
返信する
ウリンボウ (KAZ)
2006-09-30 22:03:49
Yuさんこんばんは、KAZです。

昔沖縄のジャングルでリュウキュウイノシシの親子ずれに出合った事を思い出しました。

ウリンボウを見た唯一の思い出です。

返信する
ウリンボウって、 (風の音)
2006-09-30 22:18:41
愛嬌たっぷりの名前ですね。お花は妖艶なのですか?

Yuさんの過去ログに紹介されているのかな?私も見てみたいな~
返信する
Unknown (auntie_oc)
2006-10-01 01:40:01
ウリンボウ、ウリの赤ちゃん見たいでもあり、イノシシの赤ちゃんの毛並みにも似ていますね。

ほんとに、可愛い形ですよね。

色が付くまで、あまり目にとまらないことがおおいですが、緑のうちもなかなか良い被写体ですね。
返信する
Unknown (寝袋)
2006-10-01 06:37:26
Yuさん、ウリ坊も可愛く撮れています。

夜咲く珍しい花からこのウリ坊・・・、暗黒の夜中によく受粉が出来ますね。

白いフェンスとバックの暗さが引き立て役で

見事です。
返信する
Unknown (neko)
2006-10-01 08:11:54
さすがですね

バランスが良くて気分がよくなります

フェンスに残った小さな蔓が可愛いですね。

返信する
ウリンボウ (siawasekun)
2006-10-01 13:31:34
ウリンボウ、趣ありますね。

フェンスーの絡み、面白いですね。



カラスウリのことですか?

花って、白く咲く花ですか、・・・。



珍しいもの、ありがとうございました。



返信する
Unknown (Yu)
2006-10-01 15:08:27
自転車親父さん

ウリンボウに似ているので私が勝手にそう呼んでいるだけです。紛らわしくてすみません。

キカラスウリはどんな実になるのでしょうね。これもKAZさんにお聞きしてみましょうか。
返信する
Unknown (Yu)
2006-10-01 15:11:18
arazaranさん

紛らわしい言い方をしてごめんなさい。ウリンボウの背中に似ていたので私が勝手に付けた呼び名です。

これはカラスウリの実が黄色くなる前の姿です。
返信する

コメントを投稿