共存共栄主義を世界中に広めよう

世界中の人間同士の共存共栄だけでなく、地球上のすべての生物との共存共栄を求めていくのが、今後の私達人間の役割なのです。

天皇を崇拝する尊王派は、明治以降、日本文化をことごとく破壊していった

2007年09月04日 11時19分49秒 | Weblog
日本全国の城や武家屋敷を片っ端から破壊しまくった、無礼で礼儀知らずの天皇を崇拝する尊王派に、日本の伝統文化を守れとか、礼儀・礼節を尽くせとか、どうのこうの言われたくはないな。

なにしろ尊王派は太平洋戦争で、アメリカ相手に無謀な戦争を仕掛けて、アメリカ軍の空爆を受けて日本全土を焦土にさせやがった。
日本の貴重な城下町がことごとく焼失したのも天皇を崇拝する尊王派のせい。

天皇を崇拝する尊王派は、日本が数百年もかけて築き上げてきた国宝級の城と武家屋敷と城下町を全部返せよ!


おまえら天皇を崇拝する尊王派のせいで、どれだけの日本文化が欧米様式文化に変えられて、どれだけの国宝級の城や武家屋敷が取り壊されて、
どれだけの世界遺産となる古き良き日本の城下町が、空襲とともに焼失していったと思っているんだよ。

それなのに日本文化の破壊を反省するどころか、再び天皇を崇拝する尊王派の台頭を期待するとは。

戦いに負ける側は、いつも規律・規則・礼儀・礼節・作法を重んじる人物

2007年09月04日 09時46分07秒 | Weblog
硫黄島の戦いで日本軍がアメリカ軍上陸部隊に勝ったのなら、栗林中将の礼儀正しさを評価してやるが、結果は敗軍の将なんだから評価にもならんよ。
「軍人は勝ってなんぼの世界」
負け戦なのに礼儀が正しかったからどうとか、最大級に評価するのは勝った側の司令官と大将だけ。

たいがい負けた側の司令官や大将は礼儀正しい人物が多いもんなんだよ。
豊臣秀吉に負けた明智光秀もそうだし。
徳川家康に負けた石田光成にしてもそうだし。

戦争に勝つ側にとって、礼儀正しい軍人がたくさんいる敵ほど、楽に潰せる相手はいないよ。
何しろ敵の戦い方が、規律・規則・礼儀・礼節・作法で、あらかじめ事前に決められていて、手の内が読めるのだから楽すぎるよ。

戦場はめまぐるしく変わる生き物

2007年09月04日 09時33分02秒 | Weblog
規律・規則・礼儀・礼節・作法
すべて同じ。

事前にあらかじめ決められている手順の事を、規律・規則・礼儀・礼節・作法と呼ぶ。

上官に対して礼をする時には、どういう場合で角度が何度と事前に決められている。
事前に決められている事を忠実に実行することで、規律・規則・礼儀・礼節・作法のいずれかを重んじたことになる。


元自衛官のような軍人は、あらかじめ決められていた事を、部下に忠実に守らせるだけの大馬鹿ばかりだから、いざ本当の戦いには勝てないで負けてばかりとなる。

戦場はめまぐるしく変わる生き物。
戦争において、あらかじめ決められていた事を、忠実に守るだけで戦いに勝てると教える教官も馬鹿だが、教えられた事に何の疑問すら持たない兵士も馬鹿すぎる。

ちったあ、過去の戦訓を教訓にするなり分析するなりして、研究しろよな。日本の国防を任されている大馬鹿軍人どもめ。

明治維新を起こした長州人と薩摩人のバカ連中の罪は限りなく重い

2007年09月04日 08時17分17秒 | Weblog
長州人と薩摩人のバカ連中が明治維新を起こしたせいで、平和日本には必要のない、天皇教を崇拝する危険思想家を増大させてしまった。

こいつら天皇教信者の頭の中は、イスラム教信者、キリスト教信者、ユダヤ教信者、共産主義者教信者、金成日教信者、らと同じで、天皇こそが
地球上で唯一絶対の神だと信じ込んで、天皇教を崇拝しない他宗教信者を、徹底的に弾圧して迫害する方法しか選ばない。


日本が半永久的なアメリカの経済植民地にされたのも、長州人と薩摩人のバカ連中のせい。
日本国内に天皇教信者を爆発的に増大させたのも、長州人と薩摩人のバカ連中のせい。
朝鮮半島を併合して大量の朝鮮人移民が、日本国内に流れ込んできたのも長州人と薩摩人のバカ連中のせい。
今なお、在日特権で朝鮮人がいばりまくり、同和政策で民が我が物顔でのし歩き、暴力団の成金ヤクザが闊歩するのも、長州人と薩摩人のバカ連中のせい。


明治維新を起こした長州人と薩摩人のバカ連中の罪は限りなく重い。

礼儀・礼節を勘違いしている日本人

2007年09月04日 07時20分59秒 | Weblog
どうも日本人の中には礼儀・礼節を勘違いしている人が多い。

だから戦前は布切れである国旗や、権威しかない天皇ばかりを礼節・礼儀を尽くして大切に扱い、国民や他民族の命には、礼節・礼儀を尽くすことなく、布切れのように粗末に扱ってきたのですよ。


礼儀・礼節とは、人の命や生き物の命を粗末に扱わずに、礼を持って尽くしなさいという意味です。
国家・国旗や国王・元首に礼を持って尽くすの礼儀・礼節ではないのですよ。わかりますか?

>格言:衣食足りて礼節を知る
この言葉の本当の意味は、着る物も食べる物にも困らなければ。無駄な殺生がなくなり、人の命や生き物の命を粗末に扱わずに、礼を持って尽くせるという意味です。

着る物がなければ、他人が着る物を命を殺してでも奪い、食べる物がなければ他人が食べる物を命を殺してでも奪う。
欲を満たすためには必要以上の命を粗末に扱ってしまうから、衣食足りなければ人は礼節をわきまえずに、無礼な野蛮行為をしてしまう。


食べる魚を浴すれば、たとえ簡単に捕らえる事ができても、生きるのに必要な命だけを奪い、食べきれない命までは奪わずに水の中に戻してあげる。
これが本来の正しい礼儀・礼節です。

戦いで奪う人の命があれば、たとえ簡単に殺す事ができても、戦いに勝つだけの必要な人の命だけを奪い、勝利した後の必要のない人の命までは奪わずに住んでいた土地に帰してあげる。
これが本来の正しい礼儀・礼節です。

処刑で奪う人の命があれば、たとえ残酷無比に殺す事ができても、確実に処刑できる方法だけを使い、残酷無比な手段で充分に苦しめることなく安らかな死を与える。
これが本来の正しい礼儀・礼節です。