もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

気温27℃の盛岡市内

2010年09月08日 | Weblog
 

     
                                        <岩山展望台から望む盛岡市内>

昨日、今日と最高気温27℃となり。今までの猛暑が嘘のような爽やかな秋の天気になりました。朝は16℃台で、ちょと肌寒さを感じる。
三陸の宮古、大船渡には秋サンマが水揚げされ、目黒のサンマ祭りに間に合ったようです。
遅れていたサンマのゆうパック便も出発したようで、岩手県に秋らしさが来ました。
盛岡市内の秋景色を掲載してみました。


    
                 <愛宕山から望む岩手山> 
      
           
                         <三ツ割 裏山のりんご畑>

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hibochan)
2010-09-09 07:00:27
岩手山の空も秋を感じさせます。
リンゴも色づきはじめたようです。
我が地方昨日一カ月ぶりに雨
めっきり涼しくなってきたようです。
本日ゴルフ暖かいお茶を用意してもらいました。
曇り空 今から出発
返信する
おはようございます (ippu)
2010-09-09 08:25:04
≪昨日、今日と最高気温27℃となり。今までの猛暑が嘘のような爽やかな秋の天気になりました。朝は16℃台で、ちょと肌寒さを感じる≫
今までの暑さとはすっかり変りいい陽気になりました。
昨日は、クーラーの利かぬ部屋のベッドで寝ることができました。
返信する
hibochanさま (hiro)
2010-09-09 16:14:19
そうです。お茶を一服いただきたくなりますね。
台風の置き土産せすか? このまま、涼しくなればいいのですが~
返信する
ippuさま (hiro)
2010-09-09 16:22:32
 エアコンなしの睡眠!よかったですね。
台風雨で関東甲信は被害が出た模様、新幹線もストップ。
猛暑のリターンマッチはもう願い下げにしたいものです。ご自愛を~
返信する
おはようございます (楽母)
2010-09-10 07:24:12
今、室温が27℃です。
今朝は肌布団をかけないとちょっと寒いほどになりました。
日中、また35℃ぐらいまで気温があがるそうです。 覚悟がいります(笑)
返信する
楽母さま (hiro)
2010-09-10 13:44:56
朝7時で27℃、やっぱり暑いですね!北国の人間と毛穴の数が違う。
よって、放熱する機能が数段高い。京都の冬は冷え込むので、大変かもよ。
ところで、京都の最高気温39.9℃でしたか、
京都気象台の測定エラー?で0.5ぐらいの誤差ありとの報道で話題に。
センサーのお掃除、お手入れに問題あり。暑さで手抜き?!
返信する

コメントを投稿